2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

今年も早いもので大晦日を迎えました。 短いようで長かったっていうか。 長いようで短かったっていうか。 充実した一年であったことには間違いない気がします。 どうもこんにちは、少年Mです。 今年一年を振り返ると、本当にいろんなことがあった一年だった…

やはり京急

たまに京急に乗りたくなるんですよね。 快特に。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はフジキセキドットコムPOGの打ち上げでした。 前半のKGだけ参加してきましたが、思いっきり歌うつもりなかったのに歌ってきちゃいました。 またもや採点祭りになり、c…

ほらほら、やっぱり

やった!ノリ2着じゃん! 勝ったのは・・・・・・アジュディミツオー? なんでーなんで買ってないのーミツオーだけぇ。 馬単30倍ついてるじゃん! ボンネビルレコード買ってて、ミツオーっていうか選んだ内田を買わないのかよ。 抜けです。 勝ち馬抜けです…

ジンギスカン

今日は仲間数人を集めて忘年会と称したジンギスカンパーティでした。 急遽むにょさんも参加となったりして、初めてあの面子全員で集まりました。 もう二度とないんじゃないかと思います(笑) どうもこんばんは、少年Mです。 今日食べた肉はおいしかったよー。

まだG1があった!

そうか!そして今度こそ今年最後のG1なんだから、ノリだ! 2着だ!シーキングザダイヤだ! これでまた2着なら年間5回もG1で2着を経験するという素敵な事態に陥るわけですが。 ノリで始まりノリで終わるにはここは2着以外ありえません。 まあ、どうせ馬単2着…

X-day

今日は朝9時にMackyの家に集合し、午後5時まで半荘5回でした。 ほぼ半年振り?どころじゃないくらい久しぶりの麻雀。 ブランク、長いです。 勝負勘を取り戻すのに苦労しました。 どうもこんばんは、少年Mです。 でも、久しぶりに自転車でMackyの家に行こう…

ここまで来たら

12月は毎日ブログを書けたらいいなぁとあと5日間がんばってみようかなぁと思っています。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は1ヶ月ぶりにカラオケでした。 Y氏は2ヶ月ぶりでもっと歌いたがっていましたが、引き時が肝心。 久しぶりに全開で歌いたい…

忘年会シーズン

うちの店の予約表を見ていたら、今年はきっちり忘年会が入っていました。 去年はさっぱりだったので、困っていたんですが。 それでも景気は回復しているのでしょうか? 大して実感が湧いていません。 どうもこんばんは、少年Mです。 というわけで、今日は急…

ディープインパクトに土

あー、負けたのかぁ。 でも、負けるとしたらここしかなかったとも考えられる。 展開は予想通り、最後方から。道中中団。 スペシャルウィークっていう予測は間違っていなかったが、ルメールがあれだけ前に行くのは想定外かな。 でも、勝つにはあれしかないっ…

女子フィギュア代表決定

村主、荒川、安藤。 この3人になったわけですね。 代表争いのポイントは浅田真央のほうが上回っているわけですが。 まあ、これは仕方ないとしかいいようないわけで。 僕はこの三人の中では荒川さんに期待しています。 何でって言われたら、一番美人だから。 …

The christmas song

日テレのさんまとSMAPの番組見てたんですけど、最初だけ。 1分間で指輪を渡すんなら、ずっとハグしてキスしながらでも渡してあげればいいと思います。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は東京大学柏葉会の演奏会を聞きに行きました。 ものすごい人数の合…

ウィーン我が夢の街

打ち上げをオールで参加するのを避けて、終電で帰ってきました。 帰ってきてお風呂入ったらそのまま倒れて、今10時半です。 どうもおはようございます。少年Mです。 今年のリサイタルはとても素敵でした。 自分の表現が出来たと思います。 最初は怖い顔で歌…

土日その他の競馬

ラジオたんぱ杯2歳S 来年からNIKKEI杯になってしまうんですよね。 ◎マチカネゲンジ ○ニルヴァーナ ▲アドマイヤムーン △アペリティフ なんていうか、本田はあまり好きじゃないんです。空気読んでくれないから。 マチカネゲンジは弾ければ絶対に強いはず。 デ…

無敗の四冠へ

有馬記念 Mリンカーン ◎ディープインパクト ○タップダンスシチー ▲ヘヴンリーロマンス △ハーツクライ、デルタブルース うわーい、久しぶりに打ったぜMのしるし。 今年はノリの2着に始まり、ノリの2着に終わる! 馬券的にはディープとの馬単1点のみですが、…

運命の人

走るー遥かーこの地球の果てまでー って、リサイタルの前日に頭の中に流れるのは珍しくスピッツです。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は一日かけてプレゼントの用意をしました。 たった一人に送るとっておきをどうしようかなーと迷いながら横浜をぶら…

クリスマスの約束

やっと終わった今年の授業。 最後は中間テストまで返されて、しかししかしやることは終わって休みに入れました。 が、再レポの結果だけはわかりませんでした。 どうもこんばんは、少年Mです。 今年もやってまいりましたね! 僕は今日はクリスマスの約束を見…

やったやった!カッチーG1連敗ストップ!

Congratulations━━━━(゚∀゚)━━━━Congratulations!!!! とうとうやったぜ!勝春! 13年間、G1の舞台で負け続けて121連敗。 今日の川崎統一G1全日本2歳優駿でのグレイスティアラの勝利が待望のG1勝利。 おめでとう勝春! 地方の川崎のレースで何がG1勝利だ。中央…

Congratulations!

珍しく1ヶ月も連続で毎日ブログ書いてます。 基本、書きたくない日とかネタがない日は書かないことにしていますから、突然書かない日があっても驚かないでくださいね。 って、まぁここに来る人は誰も驚かないか。 どうもこんばんは、少年Mです。

W杯の放送枠

グループリーグの予選はクロアチア戦がテレ朝でそれ以外はNHKらしい。 正直、不満である。 何ガって言われたらNHKの放送しかやらないっていうところがもっとも。 まあ、テレ朝なら許そう。でも、あそこの実況はあまりうまくないしなぁ。 解説もセルジ…

上昇気流

もう、ガスファンヒーターを使わないとパソコンの前で作業も出来ません。 寒いです。寒すぎます。 っていうか、このでかい窓をどうにかして。ありえないくらい冷気が襲ってくる。 どうもこんばんは、少年Mです。 うちの暖房はコタツとガスファンヒーターし…

つくすタイプ?

今日は授業中、突然ガス臭くなる騒ぎがありました。 一番大きい教室、しかも半地下で。 どんな謀略ですか。 どうもこんばんは、少年Mです。 電車の中でふと、「わたしって実は尽くすタイプなのよ」と言っていた女性が昔いたなぁと思い出しました。 しかし、…

クロフネの初年度産駒

クロフネの初年度産駒の中では僕のドラ1フサイチリシャールと、カーリーパッションの仔フラムドパシオンに注目していたのですが。 リシャールはG1を勝ち、そして今日フラムドパシオンはダート戦で後続を2秒4千切るレコード勝ちを収めたみたい。 クロフネの遺…

仕上がり良好?

さて、今日が本番前最後の日曜練だったわけですが。 前日にOBの先輩の特別講義を受けた影響が出たのか、今までの自分の発声が不思議になるくらい出しやすくなりました。 ただ、まだ手を使って補助をしないとうまくいかないので、今週その手を外せるようにし…

ナイアガラはハナ差で2着

アグネスサージャンとの叩き合いで2着って一番悔しいー! ユタカーがんばって残ってくれよー。 でも、これが今期2度目の2着です。 2着男が笑っちゃいます。 もっと2着でもいいんですが、今年はいいところにつけてしまったので欲が出ています。 明日は勝って…

胃酸過多?

今日の練習は照明が切れ掛かっていたのが気になって気になって、 集中力が最初からなかったのですが。 途中で気持ち悪くなってしまいました。 テンションを維持することがとても大変な一日。 どうもこんばんは、少年Mです。 それもこれも全てはこれだ。

続々デビュー

今週はドラフト5位、6位のナイアガラ、ロードアルファードがデビュー。 2位のギュリルも続くし、10位のシロクンも時計を出しているわけで、順調にいっています。 ナイアガラは調教でも動いたし、ロードアルファードもデビュー戦がギーニョと被っていますが、…

ナイアガラ風味

今日は人前で雨後と紀の国を歌ってきました。 やっぱり、各パート2人以下はきついですね。 随分と軽い紀の国にはなりましたが、響きが良くて気持ちよかったです。 どうもこんばんは、少年Mです。

名監督仰木彬氏死去

ニュースを見た瞬間に嘘!って弟と2人で驚愕した。 が、どうやら関係者はわかっていたみたいですね。 まだ亡くなるには早い人だと思います。 それだけ存在感が大きかった人でもあります。 まあ、僕も小さい頃からソフトボールやら野球やらをやっていた人間な…

連続的なもの

とうとう関数電卓を買っちゃったんですよ。 今までは弟のお下がりのポケットコンピュータで済ませていたんです。むしろこっちのほうが高性能だし。 だけど、やることが複雑になるにつれて、説明書がないので使いこなせなくなり断念しました。 どうもこんばん…

バルクに五十嵐冬樹

いつの間に岡田から依頼を受けてたんだ。と。 まあ、去年の有馬みたいに控えないだろうし。 今年はまだローテ的にも大丈夫だし。 中山ならまだ希望はある? 冬樹なら前に行って面白いレースはしてくれそうだね。そういえば、最近の競馬ファンってさ。 五十嵐…