2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JCD&JC予想

今現在、馬単7-13が2番人気なJCD。 みんな、困ったからってやりすぎです。それはありえないでしょう。 というわけで、軸はハードクリスタル。 もちろん、2着流しで相手は ◎ヴァーミリアン ○フサイチリシャール ▲シーキングザダイヤ △メイショウバトラー、ブ…

寒いっす!いくらなんでも

今までが暖かかっただけに急に冷えるとついていけません。 着るものかわらないし。 どうもこんにちは、少年Mです。

ジャパンカップウィーク

明日明後日雨で、土日は晴れそうです。 ダートは水を含んで時計の速い馬場になりそうですね。 土日晴れるなら日曜は良馬場ですかね。 ジャパンカップはメンバーがいまいちとか言ってられません。 よく考えてみてください。今日本にいる馬の中でもトップの馬…

ひたむきさ

冬になりますね。 明日はぐっと冷え込んでしまうそうです。雨だし。 誰が降れと言った。 どうもこんばんは、少年Mです。 最近創作意欲が涌いているというか、単純に音楽だか詩だかが涌いてくるので、珍しく更新を連発したりしてます。 1マイルとか僕が感じ…

週末の競馬

土曜日はとりあえず府中へ行きます。 京都5Rを買いに。それだけ。 ヴェルトマイスターまで見れないし。デットーリも1鞍くらいしかみれませんが。 京都5Rはラブレターがデビュー。ザ・ロックがどんなものか見せてもらいましょう。 東スポ杯2歳S ◎ヴェルトマ…

Asus4

最近この和音にはまってます。 Asus4→Aとか。しるしと隔たり聞いてるからですけど。 あと、EbM7も。 どうもこんばんは、少年Mです。

来年度の競馬番組

なんかいろいろ改正されてるよね。 主に国際競争の増加と、地方馬への解放と。 まあ、有馬記念を国際レースにするのはいいと思うんだ。 地方馬にも緩和したってことだから、コスモバルクががんばった意味があるというもの。 でも、ネイティヴハートみたいな…

しるし

いよいよ明日発売日ですよ。 僕はもうフライングゲットしたけどな! どうもこんばんは、少年Mです。

今日のレースは見で正解。 買うとしたらカワカミプリンセス頭しかないわけですが、さすがに降着までは予想できませんから。 それにしても、関口会長はよくよく考えればすごいですよね。 だって、1つめのG1が日本ダービーで。2つめのG1ってケンタッキーダービ…

JAPANワンツーフィニッシュ!

オーストラリアの競馬の祭典メルボルンカップで日本のデルタブルース、ポップロックがワンツーフィニッシュ。 すげー。快挙だね快挙。 もちろん、菊花賞馬に目黒記念馬。距離はもつのもわかってたし、実力もあったわけだから。 勝つべくして遠征した2頭。で…

ck

今日はckでジャケットを即決即買いでした。 一発で2択に絞って、試着して絞り切る。所要時間は10分弱。

アストンマーチャン重賞連勝!

POGドラ6のアストンマーチャンが5馬身差の圧勝でファンタジーS制覇。 期待が膨らみました。 そして馬券が当たりました。 財布の中身は残り4円でした。あぶなかった。 イチモンジ、シーガル、マーチャン、ブライトロジックと順調に使われていてよいよい。 …

キタよ

最近、どうやら地雷原に足を突っ込みつつあるようです。 どうもこんばんは、少年Mです。

ということで

今年はBCが熱い! なんと言ってもクラシックの近年稀に見る好メンバー。 今のところ1番人気はプリークネスS、トラヴァーズS、ジョッキークラブGCを圧勝してきたベルナルディーニですが、古馬勢の層が厚い。 西海岸の古馬G1完全制覇のラヴァマン。アメリ…

熱いよ

時期的にもぴったりな感じで夢翔ける馬ドリーマーのDVDを見ました。 シービスケットよりはわかりやすかったかも。 内容はシービスケットのほうが濃いけど。 どうもこんばんは、少年Mです。 つまり泣いたということです。