2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ優勝予想

◎ヤクルト ○巨人 ▲中日 △阪神 これだったら面白いよなーという意味も含めて。 ヤクルト:選手が揃った感じがする。PMが正しく機能したら手がつけられない可能性も。 キーパーソン=古田敦也 巨人:打線はここ数年で最高レベル。投手は外人が使えないと、上原…

満開

今日は桜が満開でしたね。 風も強いし、都心の桜はピークを過ぎて、明日以降は散り始めそうです。 いいお花見日和になりそうですね。明日は。 花吹雪ですよ。どうもこんばんは、少年Mです。

食事

あれだ。 スープが作りたい。 なんでもいい。手の込んだスープ。 たまねぎ炒めて溶かしてじっくりつくりたい。 どうもこんばんは、少年Mです。 最近、周辺でバファリン(成分分析ツール)が流行っております。 ちなみに、僕は48%歌で出来ているようです。 面…

みぃとの両立?

最近、日記的にmixiに書いているせいか、ブログに書くネタが競馬以外なくなりかけてます。 どうもこんばんは、少年Mです。 そろそろmixi日記のほうも潮時かなーとか、ブログはちゃんと書かなきゃなーとか思ったりするんですが。 どっちを重視するわけでもな…

そういえば

なんか、この時期のテレビ番組は特番ばっかりでつまらない。 西遊記のこの話はいったい何? どうもこんばんは、少年Mです。 今日は京急の普通に新人運転手が乗っていたのか、微妙に遅れ気味&加減速が緩やかでした。 おかげで、横浜駅では乗換えが1分半にな…

一夜明けて

カネヒキリは5着ですか。 うーん。やっぱり芝実績があったユートピアはドバイのダートに合ったってことだね。 カネヒキリがこのメンバーのWCで5着ってことは、やっぱりアメリカの一線級は強いってことか。 エレクトロキューショニストも強いってことか。それ…

ドバイWCデー

びっくりするほどユートピア! まずは圧勝で一つ目! ガブリンの果敢な逃げ、内をついたフラムドパシオンも勝ち馬が強すぎて3着まで。 でも健闘した! アグネスジェダイは中団から伸びて6着。うん、この距離は厳しいはずだから、良くがんばったほうだと思う…

このタイミングで・・・

プリンターが壊れた。まー、6年ものだし。 壊れるのは仕方ないんだけど、クラブメイトを印刷したいのに。 新しいプリンターが欲しい。 どうもこんばんは、少年Mです。 あ、風呂入ってない。急いで入らなきゃってことでちゃお。

ハートランドヒリュ、あと1戦を目前に死亡

ハートランドヒリュ(牡10)が調教中に心不全で亡くなったらしい。 あと1戦でJRA最多出走記録に並ぶところまで来ていたんだが、残念。 それでも127戦したんだよね。すごい記録だと思う。 96年生まれってことは、オペラオーと同世代なのか。 安らかに眠ってくだ…

歯医者

負け惜しみを韓国が言うのは目に見えてましたが、あーいう報道するのって朝鮮半島の特性なんですかね? どうもこんばんは、少年Mです。 今日は歯医者に行ってきたんですよ。 そしたら、恐ろしい量の歯石がたまってるので、今日だけじゃとりきれませんでした…

第一回WBC優勝はジャパン!

韓国に負けたときはもう無理だと思ったのに、メキシコがアメリカに勝っちゃうから決勝トーナメントに進出出来ちゃって。 これだけで奇跡なんだから、優勝できないはずはなかった。 韓国に勝ったのもうれしいけど、キューバに勝ったのもうれしい。 最高ですよ…

Yes!

今日はまたまた祝杯ですよー。 どうもこんばんは、少年Mです。

ドバイワールドカップの出走馬

ドバイワールドカップ ブラスハット BRASS HAT(USA) ドンH チキティン CHIQUITIN(KSA) チョクトーネイション CHOCTAW NATION(UAE) エレクトロキューショニスト ELECTROCUTIONIST(UAE) インターナショナルS、ミラノ大賞典 カネヒキリ KANE HEKILI(JPN) JCダ…

お告げはいつに

今日は日本の勝利を喜ぶべきです。 みなさん、祝杯です。コップにお酒は入りましたか? じゃあ、かんぱーい! どうも少年Mです。 わーいわーい、韓国に勝ったー! ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ。 今日は馬券を買ってきちゃいましたが、結局当たったのは…

日曜の競馬

スプリングS ◎フサイチリシャール ○ドリームパスポート ▲トーホウアラン △メイショウサムソン △ニシノアンサー うーん。リシャールはここ勝ってくれなきゃなぁ。 中山1800なら押し切れるはずなんだ。 ナイトレセプションとか怖いけど。 ニシノアンサー2着な…

競馬分

なんとなく競馬分が足りない気がする今日この頃。 馬事公苑行ったりしたから、馬は見てるんだけど。 レースを映像として見てないからかなー。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は合宿の下見から帰ってきました。 手ごたえ抜群でいい感じです。

ノーコメント

WBCの結果に対するコメントは刑事訴追の恐れがありますので控えさせていただきます。 どうもこんばんは、少年Mです。 現時点でスプリングSを見に行くか見に行かないか非常に迷ってます。 セトウチアポロンもその日に走るし、見に行かない手はないんですよ…

そういえば

F1

今年のF1はルノー、フェラーリ、ホンダの3強という感じもしますが、やっぱり注目はライコネンですね。 毎回毎回後方スタートから1ストップで表彰台とか、やりすぎですから。 まともに予選で走ると止まるんですかねぇ? 普通にぶっちぎれるはずじゃないですか…

ついに引退

ミスタージャンプの原田も引退ですか。 長野オリンピックのときは僕中学生でしたから。 ホント、長く長く飛んでいたんですね。

リベンジ

日本はメキシコに勝って望みを繋げたわけですが。 明日の先発は渡辺俊介! 韓国にリベンジですよ! 負けてたまるかですよ!

久しぶりの早起き

今日は8時45分農部集合ということで、6時起きでした。 おかげで電車の中はぐっすり。 南武線は座るとぐっすり寝れますね。気がついたら稲城長沼とか普通です。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は入学手続き日だったんで、サークルのチラシ配りですね。 …

そういえば

馬事公苑に初めて行って来ました。 あー、馬場だー。 あー、梅がいい香りー。 以上。みたいな感じです。寒かった。 どうもこんばんは、少年Mです。 白鳥がいたので、間近で見てました。 いろいろ書こうと思いましたが、眠いので酒飲んで寝ちゃいます。 寝る…

最近の競馬

いろいろとあるんで、まとめてズドンと。

いや、納得できるわけないでしょ

WBCですよ。 サヨナラ負けは仕方ないですが、ジャッジはありえない。 そもそも、プロがタッチアップのスタートミスとかしたらアホですけど。 完全セーフのタイミングを覆しちゃう審判も審判。 ホームタウンデシジョンでもあれはひどすぎる。 せめてVTR確認く…

おい、お前らふざけんじゃねー

今日はからかわれまくってとりあえずお腹いっぱいです。 どうもこんばんは、少年Mです。 雪降ってましたよね?今日。 大岡川沿いを歩いてたら、白いのが落ちてきたんで、一瞬なんの花びらかと思いましたが。 寒いよ、今日。 ダウン着て行けばよかった。

復活

どうもどうもお待たせしましたー。 いつもの僕が帰ってきましたー。 どうもこんばんは、少年Mです。 ご心配をおかけしましたー。 と言っても、ここ数日の日記は全部mixiに書きなぐってはいたんですけどね。 ここでは深く語る必要もないので、省略します。 …

しばらく休養します

1週間ほど、ブログの更新をお休みさせていただきます。 ちょっと、まともな精神状態にはいられないので。 なんとか、立て直して帰ってきます。 絶対に帰ってきます。 お休みする前に、ひとつだけ。 ブログとか、掲示板とか、簡単に自分で発言が出来ます。 こ…

つ、疲れた・・・

合宿から帰ってきましたが、思いのほか身体に負担がかかっております。 寝ます。おやすみ

今年のドバイのメンバーは

はたしてどうなのか。 肝心のドバイワールドカップもここ数年はメンバーが手薄に見える。 とりわけ今年のメンバーはアメリカ勢が手薄でしょう。 セイントリアムは引退してるし、BC上位馬がいないわけで。 カネヒキリでも十分チャンスがある?

シックスセンス、屈腱炎

あちゃー。香港遠征も出来ないわけですか。 1勝馬を脱出できたばっかりで、先は長かったのにねぇ。 残念。 幸い軽症みたいなんだけど、どうするのかなぁ?