2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

是非歌ってみたい曲

集中練につき縮小更新中。 そろそろ今年の年末の混声リサイタルでやる曲が決まるのですが、その候補の中にこんな曲がある。無伴奏混声合唱のための カウボーイポップ作者: 信長貴富,寺山修司出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2004/09/25メディア: 楽譜 ク…

音取りが終わらない

三連符の入りが休符だとリズムがつかめません。 さっぱり音取りが終わらない。 どうもこんばんは、少年Mです。 もうすぐ新学期なわけで、そろそろ定期の区間をどうしようかと悩み始めています。 農部で練習する回数も増えるし、かといって混声をないがしろ…

いやぁっ

勝春のバカァ。サミーミラクルは買ってねーってばよー

日曜競馬予想

高松宮記念 ◎プレシャスカフェ ○メイショウボーラー ▲ウインクリューガー 連単1点、三連単1点勝負! ゴールデンロドリゴとか、カルストンライトオとか。怖いけど展開を考えてこれしかない。 問題は四位を切った点。好調なだけに、2着、3着に突っ込まれると痛…

アジュディミツオーはよくがんばった

ドバイワールドカップの結果はアジュディミツオー6着。 ロージズインメイが貫録勝ちというものだった。 やはりアメリカのダート馬にアウェーで勝つ難しさを思い知らされたわけだが、出遅れ気味でもすんなり先行出来たあたりに来年への期待も持てるはず。 来…

ドバイワールドカップ予想

出走馬、枠の追記は時間がないので省略。 アジュディミツオーは10番枠、ロージズインメイは12番枠。 ゴドルフィン、デットーリのグランドアンブレが出走取り消しでライバルが1頭減った。 このメンバーならアジュディミツオーで通用してもいいはず。 今までの…

土曜の競馬

日経賞 ◎コスモバルク ○オペラシチー ▲トウショウナイト △ユキノサンロイヤル 上位3頭は固いと思うが、馬券は三連単3着付けのユキノサンロイヤルから。 毎日杯 ◎コンゴウリキシオー ○カネヒキリ ▲コスモオースティン ★エイシンサリヴァン ローゼンクロイツ…

朝記

今日はこれから追いコンのため、帰宅後は疲れて書けない可能性があるので、早めに。 高松宮記念の予想は明日。

アジュディミツオー出走、ドバイWC出走馬確定

久しぶりに海外レース特集を組みますか。といっても、追いコンで忙しくて中途半端になりそうな予感(苦笑)

ぽかぽか

朝、布団がものすごく気持ちよくて起きられません。 花粉症で身体もだるいし、くしゃみで行動する気は殺がれるし。 雨が好きになれそうですが、ぬれるのが嫌なので結局引きこもってしまって不健康には変わりありません。 どうもこんばんは、少年Mです。 つ…

岡部騎手引退式

本日のメインレースは13Rの岡部幸雄騎手引退式。 本当にすごい人出でした。 今日は朝からKISEKIさんやユタくんたちと合流して、久しぶりに開門ダッシュ。 ユタくんたちにY指定は任せて、僕は1人でセレモニーのためにパドックへ。 中山についたのはそんなに…

日曜の競馬

スプリングS ◎ヴァーミリアン ○マキハタサーメット ▲プライドキム △ワールドアベニュー ★パリブレスト 阪神大賞典 ◎アイポッパー ○ピサノクウカイ ▲ウイングランツ △サクラセンチュリー

desperado

今日は京急で初めて見ました。女性運転士。 妙に加速が丁寧だなーと思って見てみたら、女性でした。 乗ったのが昼過ぎということでトップスピードはラッシュ時よりかなり出してましたが、今後も増えるんでしょうね。女性運転士。 凛々しい声で点呼してるのは…

土曜の競馬

フラワーC ◎シーザリオ ○ウェディングヒミコ ▲ラドランファーマ

ライラプスに藤田伸二騎乗

公式サイトの本人のメッセージによると、ライラプスへの騎乗が決まったらしい。 今週復帰の藤田騎手。 パーソナルラッシュには乗れなかったけど、アイポッパーは期待がかかります。 っていうか、ライラプスはやっぱりユタカに捨てられたかぁ…。 っていうか、…

サンシャインオンスプリングタイム?

向かい風が強すぎます。 久しぶりに全速力で自転車をこいだら、風が強すぎて思ったほどのスピードが出ません。 最近、親父が僕の自転車を使うせいか、空気の入りがいまいち。 そろそろ全体的にメンテナンスが必要かなーとも思うのですが、TSUTAYAまで行って…

鬱にしかならない

さて、今年の単声リサイタルの練習を始めているのですが。 曲集「雨」の終曲のソロをやるのはいいとして、記念ステージの音とりが出来ない。 聞いてると鬱になるMIDIを聞きながら、楽譜を目で追って・・・・・・って、今どこだよっ! こんな曲、わかんねーよ…

アジュディミツオー、ドバイでの調整

前哨戦は回避して、満を持して本番に挑戦するわけだけど。 体調は結構いいみたいだね。 あとは馬場適正と展開とペース次第になりそうだけど、今年は目立った馬もいなくてメンバー的にもチャンス。 先行力もあるし、トゥザヴィクトリーみたいに流れに乗れれば…

ゼンノロブロイ、武豊で英国遠征へ

公式サイトを覗いたらそんな日記があったと。 武豊でインターナショナルSのピンポイント参戦。 キングジョージ、凱旋門賞のようにトップレースであるわけではないが、集まるメンバーは間違いなくトップクラスのレースだから、いい結果を出してきて欲しいね。…

気がついたら

今日は一日中寝て過ごしました。 えーっと、昨日は1時くらいに寝て、今日は11時半に起きて。 昼飯食べてからしばらくして、4時から6時半くらいまで昼寝してました。 結構すっきりしました。昨日は睡眠時間3時間だったし。 どうもおはようございます。…

人権擁護法案を成立させていいのか

http://blog.livedoor.jp/monster_00/ (人権擁護法案の廃案支援サイト) http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html (人権擁護法案についての簡易説明フラッシュ) http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g15405056.htm (人権擁護法案本文) …

雨のち雪

ちょっと昨日は書く気力が残ってなかった。 ものすごく真面目なことを書こうとしていたのですが。 どうもおはようございます。少年Mです。

いや、だからね

ウインズ汐留に行くのはいいが、鼻と目がどうにもならないからやる気が起きず。 結局買っても当たるのはメイショウオスカルの複勝だけじゃ負けがいくらか減ったかなくらい。 しばらく馬券は買いたくないなぁ。 どうもこんばんは、少年Mです。 明日は相模大…

ストーミーカフェ、戦線離脱

骨折で春シーズンは絶望とは、太もやってくれるわ。 面白い逃げ馬がいないと、さすがにスローな流れでディープの思う壺って感じもする皐月賞。 ビッグプラネットあたりが面白いのかな?

とりあえずはライブドアの勝ち?

予想通りっちゃー予想通りなのかしら? 差し止め仮処分申請を認めた地方裁判所。 高等裁判書がこの判決を覆したとすると、最高裁は棄却しちゃうのかしら? 今のところはとりあえずライブドアが有利な状況なのかしら? 正直、よくわからない。 どっちにしろう…

翼をください?

今ー、わたしのー 願いごとがー かなうならばー PS2欲しいー 誰かPS2ください。 こんばんは、少年Mです。 そしてなんということだっ!? 肩に貼ろうとしていたパスタイムがないじゃないかっ。

まーただよ

また風邪を引いてしまいました。 最近、合宿のあと中一日で集中練など、たしかに疲れはたまっていたのですが。 こういうときは落ち着くためにハチミツを一さじたらしたホットミルクが落ち着きます。 優しい甘さが疲れた身体にもちょうどいいんです。 熱すぎ…

岡部幸雄、引退へ

岡部幸雄騎手が現役を引退するらしい。 56歳。うちの母親と同い年。 すごいよねー。この年まで現役だったんだから。 僕が競馬を見始めた頃はトウカイテイオーに乗っていたのが印象的かな。 あと、ビワハヤヒデ。僕はウイニングチケット柴田政人のほうが好き…

花粉、きついよ

今朝は正直、鼻と目がおかしくて一日持たないんじゃないかと思ったけど、 超立体マスクをつけたら、鼻はだいぶ楽になった。必須アイテムになりそう。 どうもこんばんは、少年Mです。 友人に「君もポーカーフェイスだからね」と言われました。 どうやら眉の…

あと1日時間をください

覚悟は出来た。 あとは、詰めろがかかったこの状態から一気に寄せ切るだけ。