2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いぇーい

今日は馬券を買ってませんよー。 ほぼ完璧な予想だったのに(笑) どうもこんばんは、少年Mです。 でも、最後はやっぱりノリ!差せ!って叫びますね。納得。 これでディープに迷うものはなくなったはずです。 キングジョージよりも凱旋門に行って欲しい。 NHK…

天皇賞予想

◎ディープインパクト ○リンカーン ▲シルクフェイマス △トウカイトリック、ストラタジェム、ファストタテヤマ、アイポッパー なんだかんだ言って2着以下は混戦模様。 トウカイトリックの逃げを早めに捕まえにいくようだったら、その2頭で決まるだろう。 ノリ…

あたり

予感は的中、ナイアガラは3着だし。 最近の練習で教えてあげてた新入生はバリトンだし。 ね、的中しすぎ。 どうもこんばんは、少年Mです。 アドマイヤメインは強いわぁ。 あのタイムなら優秀。

土曜の競馬

青葉賞 ◎アドマイヤメイン ○マチカネゲンジ ▲タマモサポート △エイシンテンリュー マチカネゲンジにはアカツキのような匂いがぷんぷんする。 トロフィーディールに乗るボスにもちょっと期待。 端午S ナイアガラがここに登場。 ダービーへ出走するために、確…

飛び出せビッグパワー

久しぶりにベイスターズの試合を見た。 つけた時は負けていた。 佐伯の一打で逆転した。 クアトロ4の3人で最後を締めた。 久しぶりに見ていて楽しい試合だった。 最近は負けることに慣れていたけど、やっぱり勝ってこそ面白いもの。 ヒーローインタビューで…

縮小更新

ブログのほうを縮小更新してるのは、書くことはあっても、気力がないだけです(笑) mixiのほうに全部ぶつけてしまっているので。 まあ、のんびりのんびりですよ。 どうもこんばんは、少年Mです。

やぶれかぶれ

湘南新宿ラインが止まるなら、中央線で逆方向へ向かってました。 東京に出るよりは立川に出たほうが楽だから。 どうもこんばんは、少年Mです。 ということで、もういろんな成分分析をしてみようかなぁと思います。

結局

キルヒアイスー! いきなり見た銀英伝のアニメ第1部最終話。 そのシーンから始まるなんて、いきなり泣かせるおつもりですか。 どうもこんばんは、少年Mです。 マザー3やってます。 でも、ちょこっとずつしか進められません。

2着は譲れない

ということで、22日に22歳になった僕の元POG馬ライラプスの2着付けで儲けた人は何人いますでしょうか(いねえよ) どうもこんばんは、少年Mです。 こういうお告げを逃しちゃいけないんですよ。わかりましたか? 今日はプラザエクウスに行って来ましたが、あん…

行き過ぎたナショナリズムの先に

愛国心ってまったくないのも問題だけど、ありすぎるのも大問題。 適度な愛国心なら、サッカーとか野球とかで自国を応援するだけで解消出来る問題だから。 今の韓国は愛国心が先に行き過ぎて、度を越えたナショナリズムに走っている。 行き過ぎたナショナリズ…

バースデイイヴ

既に時刻は0時を回っているので、22日に突入しているので誕生日を迎えてしまったわけですが。 22歳です。 どうもこんばんは、少年Mです。

マジか、新庄

昨日引退宣言してましたねー。 衰える前の早期引退っていうのはなかなか決断のいることですが、今後タレントとして活躍できる道がありますから、新庄にとってはそのほうがいいのかもしれませんね。 彼がいるといないじゃ面白さが全然違うんですけどねー。 野…

さらばプリンス?

今日は機種変してきました。 乗り替わりです。 またもやSony Ericssonです。 僕も馬鹿だよねー。 どうもこんばんは、少年Mです。 neonの白が残ってたら、それにしてたかもしれません。

セリーグはこれじゃダメ

巨人が強いだけのセリーグは面白くないんです。 巨人が強いなら、阪神も強くないと。 競り合いが続いて、最後に抜け出すようなペナントレースじゃないと面白くありません。 というわけで、そろそろ巨人は連敗すべきです。 と言っても、今年の巨人は確かに強…

ラッシュ

久しぶりに混んだ満員電車に乗りました。 それでも東海道線よりは楽なんですが。 前は若い女性、左も若い女性、後ろは同級生、右は禿頭でした。 頭突きしてくんなよ、親父。 どうもこんばんは、少年Mです。

夢への旅券

雨よ降れ。 雨よ降れと願って、結局降り切りませんでした。 重馬場になってくれない。 どうもこんばんは、少年Mです。 もっと馬場が悪くなってたら、スタートで飛び出した2頭でそのままーってもっと叫んでいたことでしょう(笑) フサイチリシャールは結果的…

皐月賞予想

◎アドマイヤムーン ○フサイチリシャール ▲メイショウサムソン △フサイチジャンク、ジャリスコライト、サクラメガワンダー、ショウナンタキオン、キャプテンベガ ま、普通に予想したらこんな感じかな。 連下はいまいち絞れない。

寒いから

今日は寒かった。 日中、日があたっていたころはまだよかったが、夜は寒い。 またもや川崎の駅で1人震える僕。 なんで、川崎駅の東海道線ホームってあんなに寒いんだろう。 まあ、南武線で武蔵小杉を過ぎると途端に寒くなるんだけど。 どうもこんばんは、少…

土曜の競馬

中山グランドジャンプ ◎テイエムドラゴン ○カラジ ▲メジロオーモンド △メジロベイシンガー うーん。障害は良くわからないけど、カラジは一応去年の覇者だからね。 ただ、そこまで強くはないと思うんだよなぁ。 マイラーズC ◎ローエングリン ○ダイワメジャー …

明日は

新宿駅の工事のため、いろんな電車がまともに動きません。 湘南新宿ラインが使えなくなるのは、非常に不便なものです。 どうもこんばんは、少年Mです。

今週は

もうずっと雨が降っていてくれることを祈ります。 どうもこんばんは、少年Mです。 ぐちゃぐちゃの不良馬場になってくれると、皐月賞が面白くなる。 予想的に。 明日は健康診断なんだそうです。 なんて出ますかね?はたして

DORADORADO

昨日はいろいろ書いたのに、アップする前に消してしまって凹みました。 どうもこんばんは、少年Mです。 雨ですねぇ。 今週は降り続きそうっていうことですが、家中洗濯物で窮屈です。 皐月賞前に雨が降るのは歓迎ですけどね。 中山の馬場が荒れれば、それだ…

ハナ差で3着じゃダメなんだ

予想の着眼点は非常によかった。 1、なんだかんだ言ってわからないG1はノリ様を基準にしか考えられない 2、有力どころでノリ様が乗っていた馬をピックアップ(さすがにこの時点でエンジェルは切る) 3、トライアルでそれと接戦していた馬をピックアップ 4、そ…

あぁ、そうかい

とりあえず、桜花賞回顧だろうと。 昼間から書くわけですよ。 夜追記することはとくにないんですけど、とりあえずこんばんは少年Mです。 今日は法事だったんですけど、一番上の従兄が微妙に禿かかってるんじゃないかと心配になってきました。 もうすぐ30だ…

桜花賞予想

Mコイウタ ◎アドマイヤキッス ○キストゥヘヴン ▲フサイチパンドラ △テイエムプリキュア いろいろ悩んだ挙句にやっぱりノリの2着流し。 よく考えてみたら、ノリ様今年初G1。 だったらオレが2着流ししないで誰がやるってわけですよ。 有力馬3頭に乗っていたノ…

散るのは桜、咲くのは桜

今日は風邪だったので、寝てました。 昼過ぎに起きたら汗びっしょり。おかげで熱は下がりましたけど。 くしゃみも止まったし、咳も出なくなったんで明日は普通に活動できそうです。 どうもこんばんは、少年Mです。

シーザリオ引退へ

あー。とうとう復帰できなかったのか。 もうその走りを見れないのは残念だねぇ。 日米オークス制覇したその強さは本物でした。

百花繚乱

最近、頭痛があったり、胸が痛くなったりします。 のろわれてるんでしょうか? どうもこんばんは、少年Mです。 頭痛って言っても、おでこの上あたりがじわーっと痛い感じ。 胸が痛いっていうのも、感情が昂ぶるときゅーっと痛くなる感じ。 まあ、肋骨の間が…

名馬メジロマックイーン死亡

あぁ、とうとうそんな年になってしまったのね。 本当に、マックイーンは心に残る名馬でした。 オグリの次に好きになった芦毛の名馬。 三連覇がかかった天皇賞はごめん、ライスを応援してた。 天皇賞・秋の降着も覚えてる。しっかりと。 武豊とともに歩んでき…

愛情を持って

そっか、もう10年以上経つのか。 時が経つのは早いなぁ…。 どうもこんばんは、少年Mです。