2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

難解な天皇賞

◎ダイワメジャー ○メイショウサムソン ▲シャドウゲイト △アドマイヤムーン △コスモバルク △ポップロック ★デルタブルース 今年の天皇賞は4強ムードなんですけど、難しいレースだと思います。 なにせ、馬場が悪化してしまったことで単純に考えられなくなって…

作戦勝ち

今日の亀田長男の謝罪会見は父親の作戦勝ちですかね。 出ないというヒールを選ぶことで、子供二人はよくがんばった的な印象を植え付けられたんじゃないでしょうか。 これで父親が出てなければ、あれだけきっちり会見に臨む長男は見れなかったわけですからね…

素敵な展開

ノリが神のようなペースで逃げる サンツェッペリンは後ろから早めに来られて残らない 空気を読まずにまくった角田とユタカは届かない 好位差しの2頭で決まる しかし大事に乗りすぎた柴山は届かない という感じの展開予想は見事にはまっていましたね 結局馬券…

菊花賞

今年も荒れる?菊花賞 ◎ロックドゥカンブ ○アサクサキングス ▲アルナスライン △ヴィクトリー △ホクトスルタン ★ヒラボクロイヤル 今朝まではサンツェッペリンでいいだろうと思っていたのに無印にしました。 迷って後者を選んだ私は失敗するわー。 みなさん、…

赤福ショック

最近のニュースの中で一番ショックなのは赤福のニュース。 だって大好きで、よく食べてたから。 とらやのようかんまで偽装とかしてないよね?

ホクトスルタン

人気しすぎのホクトスルタン。 そりゃあ、横山典弘の5年連続2着がかかってますから、もちろん僕も2着付けをしなければなりません。 が、金曜前売りで2番人気ってなんですか。 複勝1番人気くらいなら驚きませんが、いったいいくら突っ込んだ。 おそらく2着付…

回顧回顧

秋華賞は一言で言うと。 ユタカはわかりやすすぎ。 ローズSで前行って捕まえられないとわかったんだから、今回は後ろからだろうと思ったらまさにその通り。 うん。あれで届くには展開の助けが必要だよね。 32.9の上がりはすごいけど。 今回は思った以上にス…

読めない

秋華賞 見! だって、わかんないもん。 血統的に行くと、上位人気3頭の中で消そうと思えるのはウオッカくらいだけど、成長力のあるブライアンズタイム系なので、宝塚からもっと伸びてる可能性は否定できない。 秋に強くなることの多いサッカーボーイ産駒。 …