2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャスト

ニュースサイトとか見てたら、メンデルの法則仕組み解明とか出てました。 個人的に20ふーんを与えたいと思います。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は電車の中で本を読んでいたら、急な揺れでこけました。 連結部のてすりに凭れていたのですが、思いっ…

日曜の競馬

今日の競馬はスパニッシュソウルが勝ったことくらいだったのですが、その気分のまま昼食はスパニッシュオムレツにしました。 根岸ステークス ノリが乗らないタイキエニグマ。 でも、ノリがいない関東でヨシトミの存在は大きいみたいなので、大先生にここは期…

あるくめ

別に日産が好きだってわけじゃないんですけど、なんとなく気に入ったのでブログデザイン変更。 ティーダを宣伝したいわけじゃありません。 僕、トヨタのほうが好きですから。 でも、今までで一番乗り心地がよかったのは日産のキューブだったり。 どうもこん…

調教師論

好きな調教師、嫌いな調教師、人それぞれだと思います。 僕の場合、関西では松国、瀬戸口、池江泰郎、橋口。 関東なら藤沢、小島太、国枝あたりが好みの調教師になります。 今日はその中でも特性の異なる松国と藤沢の話。

土曜の競馬

東京新聞杯 府中開催に戻るとようやく僕の競馬への関心が戻ってきます。 じゃあ、久しぶりにまともな予想を立てるかと思うと。 ・・・・・・わからん! 仕方ないので、ここはもう適当に。

わーお、素敵

「まあ、怒られちゃったから今後はもうやらないけどね」 うぇーい。東横インの社長。すげー。 どうもこんばんは、少年Mです。 これで許されるなら横暴し放題ですよね。 悪びれもせずに態度も改めない。すげー。 今度やってみようかな。 合宿の金、競馬に使…

シロクンオッズカード

http://jra.jp/info/0601/20060126-tokyo.html 誰か買いに行ってー。たのんだー。 あ、ついでに。 今後の競馬場へ行く予定は、2/5共同通信杯。2/19フェブラリーSです。 たぶん、その後は皐月賞まで行きません。

浮いたり沈んだり

今日はものすごく時間を持て余して、どうしようか困りました。 頼むから、部室から持っていった本は戻してください。 お願いします。 どうもこんばんは、少年Mです。 うちのサークルでのことです。 まあ、今2年会をどうするのかとかいろいろ話しているので…

やっぱり2着。ミツオーはドバイへ向けて視界良好

横山典弘が骨折で乗れなくても。 ペリエに乗り替わっても、やっぱりやっぱりシーキングザダイヤは2着。 これで6回目ですか。ペリエでも2回目ですか。 単純にアジュディミツオーから馬単1点で取れてるわけなんですが、5倍ちょっとじゃ買う気しません。 1000円…

ギュリル引退

うそーん。 今年のドラ2のギュリルが骨折、競争能力喪失で引退。 ショックです。 ステイの最後の全弟ってだけで楽しみにしてたんだけどなぁ。 青いドバイ服に勝ってくれるのを。

春風

時代の寵児ともてはやされたのは堀江さんですが、 もてはやしたのはマスコミ各社であることは間違いありません。 まー、小泉さんの言うことももっとも。 どうもこんばんは、少年Mです。 特にフジテレビ。被害者面しすぎですが、鼻で笑っちゃいます。 確かに…

フサイチリシャールは共同通信杯へ

2歳チャンプは共同通信杯へ これはテストを投げてでも見に行かなきゃいけないレースになった。 フサイチリシャールを筆頭に、ショウナンタキオン、アドマイヤムーンとこの世代のトップクラスが揃う。 しかも、府中の1800m。まさにベストな条件で対決がなされ…

パルフェタムール

早く春が来て欲しいなと思います。 寒いです。今年。 昔はここまで寒いのが苦手じゃなかったと思うんですけど。 冷え性は怖いです。 どうもこんばんは、少年Mです。

ついに発表!注目の8Mホースの名前は・・・

あの関口会長が800万ドルで購入したストームキャット産駒。 Welcome Surprise03の名前がついに発表された。 が、 なんと、 その名前は、 ミスターセキグチ ・・・・・・ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ま、ま、マジで!? えぇ、マジだそうです。 しかも管…

A crown

誰だ! 僕を呪ってる奴は! 今朝は妙な悪夢で起きたぞ! どうもこんばんは、少年Mです。 でも、本当に勘弁してくださいよ。 女性化した男友達からストーカーされる夢なんて見たくありません。 地獄の果てまで追いかけてきそうなあの恐怖。 どうしたらいいの…

いっそのこと

直リン貼ってくる迷惑書き込みはうざいんで、 せめてh抜きでリンク貼ってください。 どうもこんばんは、少年Mです。 とうとう雪が降ってきましたね。 明日は積もっちゃうんでしょうか? 受験生の皆さんは、合格をツモってくださいね。 って、きれいにまとめ…

壁きえた

なんか、単リの選曲リストにMt.Fujiが残ってますよ? マジで歌うの? ふーりそそぐそそーぐー すーいらんがらすーのー どうもこんばんは、少年Mです。 ついでなんですが、Wagnerの壁きえたを聞いてます。 すげー。かっこいー。ベース系が弾んでるー。 世の…

ハイン

弟が知り合いにパソコンを作ってもらうように頼んでいたのですが、断ったみたいです。 まあ、半年前に作ってくれとお願いして、今まで待たされているわけですから、断って当然なんですけど。 もう作ってもらってるんだから、断るのは悪いだろうという父と、 …

ライブドア強制捜査

そうそう、今日の話題といえばこれにつきましたね。 でも、僕はこう思うんです。 このニュースを見てざまーみろって言ってる中高年こそ、最も負け組みなんじゃないかって。 まー、堀江さんもやっちゃいけないことをやってしまったわけですけどね。 ここぞと…

Our way to love

ようやく熱が下がったと思ったら、35.5度でした。 下がりすぎですが、風邪から立ち直る時はこれを必ず通過します。 38度くらいから一気に35度台前半ってのが普通です。 どうもこんばんは、少年Mです。 あとは喉の炎症だけです。 最後のレポート提出も終わり…

はじまりはいつも雨

分度器が見つかりません。 欲しい時に見つからない分度器。 普段は全然使わないからどこにしまったかわからない分度器。 分度器っていうと、マザー2に出てくる面白い道具みたいなイメージしかありません。 ごきげんよう、少年Mです。 分度器がないと、レポ…

春になれ

風邪ひいたみたいです。 38度まで熱があがりました。 でも、明日はがんばってレポートを書かねばならないのです。 どうもこんばんは、少年Mです。 寒いです。 もう寝ます。 おやすみなさーい。

追い込み

とりあえず一気に銀河英雄伝説を読みきって、一気に実験レポートの結果のまとめを終わらせて、気分が乗ってきたときの追い込みは爽快です。 どうもこんばんは、少年Mです。 はにゃ。 2005年度の競馬各部門のリーディングを見ていたのですが、瀬戸口師が定年…

ディープインパクト、ドバイの3レースに登録

今後のローテの選択肢を広げるために、WC、シーマクラシック、デューティフリーに登録したみたい。 どうせ出るならWCに挑戦して欲しいなぁと思うけどなぁ。 角居さんがたくさん馬もって行くかもしれないんだし、ディープは欧州遠征まで待ってもいいかなーと…

どうなる?日本

今日は帰ってきてテレビ見てたら、石原さんが言いたいこと言ってましたね。 アメリカは中国には勝てないというずっと前から言い続けていることを、堂々とテレビで披露していました。 そのあたりに対する詳しい言及は時間がないので省略しますが、今後の日本…

大崎

今日は走って駅まで走ったら、電車の中で酔いました。 貧血起こして大崎で降りました。 とりあえず、次の埼京線で座ってゆっくり学校まで行きましたが、午前中は寝てました。 どうもこんばんは、少年Mです。

膝が爆弾

今日から運動不足解消のためにジョギングと筋トレを始めました。 とりあえず、ストレッチをしっかりしなきゃいけないなぁと思いました。 どうもこんばんは、少年Mです。 まあ、ただやるだけじゃたぶん長続きしないんで、目標を立てようと思います。 小学生…

ロイエンタールの大バカヤロウっ!

とうとう今日から授業が始まりました。 うん、頭が鈍ってる。 とりあえず、実験が全部終わりました。 今あるレポートを仕上げて提出したら、お終いです。 再レポはたった一回で済みそうです。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日アップした詩が130個目だっ…

今年の抱負

今年の横浜の成人式はいつもより人が多い気がします。 3回に分かれてたとか。 どうもこんばんは、少年Mです。 明日から授業が再開されます。そして風邪をひいております。 だけど、誰かFF8を貸してください。やりたいんです。 どうせなので、今年の抱負くら…

Sheep in the skyscraper

最近、いろんなブログのRSSがエラーを起こします。 うまく読み込んでくれません。 この日記もずいぶん重くなったしなぁ。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はユタくんのおうちまで遊びに行ってまいりました。 目的は年末に見れなかったミュージックフェ…