2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の競馬予想

札幌2歳S ◎イクスキューズ ○フサイチオフトラ ▲アドマイヤヘッド ここ数年コスモス賞から勝った馬っていたっけ? 今年の札幌は快速馬場。単純に時計で比較するのはちょっと疑問。 もちろん、完成度的にはここを勝って当たり前のナムラマースですが、素敵な…

あと1日!

スプリンターズS=夏休み終了という図式が出来上がっています。 後期は週休4日になるとはいえ。 どうもこんにちは、少年Mです。

凱旋門賞出馬表

馬番 枠番 馬名英名 産地 調教 父母 性齢 斤量 騎手 前走 1 2 ディープインパクトDeep Impact 日 日 サンデーサイレンスウインドインハーヘア 牡4 59.5 武豊 6.25日GI宝塚記念1 2 1 ハリケーンランHurricane Run 愛 仏 MontjeuHold On 牡4 59.5 K.ファロン 9…

セリーグもまだまだわからねぇ!

阪神9連勝で中日とのゲーム差は2! 最後の天王山を3連勝しちゃったらゲーム差なしになっちゃいますよ。 ここに来て阪神の11連勝とかありえねぇ! だけど中日に優勝されるのはもっとありえねぇ! がんばっちゃえ阪神ー! 負けるなー!

あと二日!

夏休みも終わるんです。 夏休みの終わりに凱旋門賞があるんです。 わーお。どうもこんばんは、少年Mです。

史上2番目の少頭数8頭立て凱旋門賞

出走馬はこちら 馬名英名 父母 性齢 斤量 騎手 ディープインパクトDeep Impact サンデーサイレンスウインドインハーヘア 牡4 59.5 武豊 ハリケーンランHurricane Run MontjeuHold On 牡4 59.5 K.ファロン シロッコShirocco MonsunSo Sedulous 牡5 59.5 C.ス…

フォルスストレートに入ってまいりました

いよいよ凱旋門賞まであと3日! わくわくするね。どきどきするね。 ディープを応援するぞぉおおおーーーーーーー! どうもこんばんは、少年Mです。

オーロラビジョン

というわけで、今日はオーロラビジョンを観察しに東京競馬場へ行ってまいりました。 いやー、やっぱりでかい。 ちなみに裏はこんな感じでした。 へー、キレイに描かれているわけですね。 ちなみに、冷却用に業務用クーラーを100台使っているという話ですね。…

今日の競馬

オールカマーは馬連1点、それぞれの単勝1枚ずつで高めでした。 馬単裏表持っててもよかったかなぁ? 展開的には前に行ったバラゲー、バルクで粘ってインから伸びてくるスウィフトカレントだと予想してましたが。 バルクのイン差しはさすがに予想外でした。 …

爽快

1点勝負を決めると気持ちいいですね。 どうもこんばんは、少年Mです。

土日の競馬

土曜中山ペルセウスS よくわからないので、エアアドニスとサクラビジェイ。 日曜中山オールカマー ◎コスモバルク ○バランスオブゲーム ▲スウィフトカレント 本命風味の予想です。 スウィフトカレントにノリが意外。メテオバーストだと思ってた。 今の中山は…

日ハム隠れマジック4点灯

西武が負けちゃったから、日ハムに1位通過隠れマジック4点灯。 ありえない。楽しすぎる。 今日の時点で日ハム、西武、ソフトバンクのそれぞれのゲーム差は1ずつ。 まだまだわからない残り4試合。 楽しすぎる。

今日は昼から

今週は日曜日に府中へオーロラビジョンを見に行ってきます。 もちろん、オールカマーと神戸新聞杯も見るんですけど。 どうもこんにちは、少年Mです。

ラストスパートでパリーグ混戦

西武にマジック5が点灯したみたいですが。 1位は日本ハム。0.5差西武。 何これ!面白すぎる! ソフトバンクはちょーっと厳しくなったけど、最後の最後までわからない感じがしてとても素敵。 日ハムと西武の直接対決がもうないのが残念だけどねー。 どこが1…

大接戦大混戦

講習受けずに免許を取る方法はないものなのでしょうか? どうもこんばんは、少年Mです。

中山へ

蛯名は不注意なのよ 気をつけなさい 人気馬に乗ったなら 慎みなさい いや、あの落馬はねーよ。 ごきげんよう。少年Mです。 というわけで、今日はなんとなーく中山競馬場へ。 久しぶりに東京駅で京葉線に乗り換えて、南船橋を経由して中山競馬場へ行きました…

パリーグが熱すぎる

1〜3位が1.5ゲーム。 たった一つの勝ち星で変わるんだよ。順位が。 もう、どこが優勝するのかとか目が離せないじゃん。 マンガの世界になってきた気がします。

松井すごいね

復帰初日に4の4ってありえないよね。 すごいよ。

熱い

雨が降っていて思いっきり寒いのですが、エアコンがなくなったので幸せです。 どうもこんばんは、少年Mです。

なるほど

勝春マジックだとローエングリンを追い込み馬に出来るんですね。 なんでだろう。 馬へのあたりが柔らかいからなのかな。 いや、あれ何も考えないで適当に乗ってるだけだよな。

日曜の競馬

夏競馬が終わったから予想を再開しているあたり、僕っぽいですね。 去年も小倉2歳をウインズに行ってから予想再開したようなしなかったような。 京成杯AH ◎ローエングリン ○インセンティブガイ ▲カンファーベスト っていうか。前日人気だとなんだよこの人気…

ザ・モスコミュール

UDON見たらUDON食べたくなったので食べてきました。 UDONオイシイヨォーーーーー!少年Mです。 ごめんなさい。まるパクリですいろいろ。

ついでに土曜日の競馬

明日は映画を見てくるので競馬は見れませんが、予想だけでも。 紫苑S えー、なんかめぼしい馬がいなくね? ◎クリノスペシャル ○チャームアスリープ ▲マイネジャーダ △その他もろもろ っていうか、まともな実績のOP馬が初芝の地方馬チャームアスリープだけっ…

というわけで今年の秋の天皇賞はどうなるんだ

えーっと。9-6? ふざけんなー。安くなっちゃうだろー。誕生日かぶらなくてもいいじゃないかよぅ。 今のところの最有力がアドマイヤムーンでしょ。 うーん。どうなるんだろう。 とりあえずオールカマーでバルクが勝てば国内G1初制覇のチャンスですよね。 他…

リンカーン!お前もか!

うわーーん。これじゃノリ様の2着付け候補がいなくなっちゃったよー! もうむしろ秋のG1戦線ノリ様が何に乗るか気が気でなくなっちゃいますよ。 ディープにチャレンジした馬のほとんどがその後調子を崩したり怪我したりしてますね。 恐ろしい。 結局この馬も…

ま、マジでか!

いろいろと衝撃的なニュースですね。 どうもこんばんは、少年Mです。

バケモノ対決を期待してもいいんじゃないか

今年のUAEダービーはフラムドパシオンが3着に入ったことが記憶に新しいんじゃないかと思いますが、その時の勝ち馬覚えてますか? そうディスクリートキャットですね。 シェイク・モハメド殿下所有のあの馬ですよ。 アメリカでの復帰戦を大楽勝で勝ったらしく…

JAPAN!Comes again!

アドマイヤジャパンが引退種牡馬入り。 ディープより好きな馬だったからね。残念だ。本当に。 この半年以上ずっと携帯の壁紙はアドマイヤジャパン。 久しぶりに熱の入る馬だったんだけどね。

男児誕生

今朝はこのニュース持ちきりでさぁ。 ま、いいんだけどね。 どうもこんばんは、少年Mです。

初重賞いただきっ

今日は結局府中には行かず、ウインズ錦糸町でした。 でも、久しぶりに馬券を買う(ダービー以来)ので新鮮な気分で挑みました。 札幌メインをバルクから馬連で岩田と武士沢に流して2点ゲット。 小倉2歳Sはアストンマーチャンが勝ってくれて単勝5倍を500円ゲッ…