バケモノ対決を期待してもいいんじゃないか

今年のUAEダービーフラムドパシオンが3着に入ったことが記憶に新しいんじゃないかと思いますが、その時の勝ち馬覚えてますか?
そうディスクリートキャットですね。
シェイク・モハメド殿下所有のあの馬ですよ。
アメリカでの復帰戦を大楽勝で勝ったらしく、と言っても10日ほど前の話ですが、来年のドバイワールドカップの主役なのかどうかという楽しみが出てきました。
UAEダービー4着のインヴァソールアメリカのG1を連勝しているように、このレースのレベルはとても高かったわけで、その中で3着のフラムドパシオンも立派立派というわけですが。
じゃあ、来年のドバイには何が行ってくれるのかっていう話ですよ。
ディープは来年も現役続けるなら、ドバイ。行って欲しいなぁと思いますよね。
それよりも僕は調子を取り戻せばクロフネの夢を繋いでフサイチリシャールなんかに行って欲しいと、元POとして思うわけですよ。何この親ばかっぷり。
で、怪物ディスクリートキャットを倒してもらって以下略。
いやね。現状で日本の馬の中から釣り合うとしたら、ディープしかいないんじゃないかって話。
たとえディープが凱旋門賞勝ってすっげーレーティングついても、ディスクリートキャットがBC圧勝したらかなわないんじゃないかってね。
バケモノ対決期待しちゃうでしょ。どこでやるかって言われたら、やっぱりドバイなんだよね。