2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

fnkrの恐怖ふたたび

今日の宗教論。 仏教の読経を聞かされたんですけど、僕小さい頃に聞いていたからかフレーズを覚えてました。 三帰依文。 どうもこんばんは、少年Mです。 ペヨンジュンと、僕の友達と何が一番違うかという話になったときにこういう結論が出ました。 ペ度が違…

レース回顧

ジャパンカップダートはしてやったり武豊という騎手の手腕が全てのものを言った感じ。 内をするする伸びてきて、馬群を割って直線抜け出す。 僕がイーグルカフェに期待したレースを武豊は見事にやってのけた。 アドマイヤドンはそろそろ手ごたえも怪しくなっ…

5年間のロングフライト、完結

イーグルカフェは10着。 やっぱり距離も長かったし、出遅れてたし、位置取りも後ろだったしね。 5年前、京成杯のパドックを見て好きになって以来、ずっとずっと応援し続けて。 ここ5年間の僕の競馬は確実にイーグルカフェ中心に回ってました。 勝ったかどう…

感極まって

今日は朝から正常な精神状態じゃない状態。 歌いながらアルトのソロを聞いただけで涙が出てくる始末。 今もなんだか涙ぐんでます。 どうもこんばんは、少年Mです。

何を言っても明日の競馬

あー、今からめっちゃソワソワしてるー。 っていうか、ジャパンカップくらい、Mスポ更新しろよって話ですよね。 今から頑張る余裕は……。あるっ! ってことで、JC&JCDはそちらを参照していただくとして。 明日のその他の注目レースって、実はないんで…

いいんですか、僕この場所で

今日、コンサートの正式な立ち位置が決定。 男声最後列アルト側から2人目。 つまり、最後列センターすぐ横。 右横には同パートの3年の先輩。 左横にはOBさん。 ここでいいんですか?本当にと思うと、パートリーダーの先輩が 「Mくんは音が安定してるか…

もう限界

イーグルカフェ、田中勝春。 引退レースは、田中勝春。 最後の最後まで奇跡を信じて。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は朝の占いがまったくもって外れた日。 どうにかならないかなー、この間の悪さ。

fnkrは高い壁であった

今日の微積の授業は副学長が見に来る授業だったのに1時間遅刻していきました(爆 返された中間テストは65点。 あー、計算ミスしてなけりゃ・・・・・・。 どうもこんばんは、少年Mです。 でも、そのテストで再履修やってる先輩は15点という素敵な点数を取っ…

気がついたら

今日はぐーたらな1日を過ごしてました。 きっちりとやるべき仕事は終わらせましたが。 どうもこんばんは、少年Mです。 ああ女神さまの新刊を買ってきたのですが、29巻を買ってなかったことに読み終わってから気がつきました。

ボイトレ

今日の論理回路の授業は時間がなくて全ての問題を解けず。 そして電磁気学の授業は問題後半部の意味が理解できずに。 昼食は持ってきたおにぎりとインスタントの味噌汁。 どうもこんばんは、少年Mです。 というわけで、今日はボイトレに行ってきました。 あ…

結局さ

京都人さんが1番人気の池添を切った時点で頭しかないって気づくべきだったんだ。 どうもこんばんは、少年Mです。 とりあえず今週は1500円プラス。 で、そろそろ気づくべきなんですよ。 僕1人にお祖母ちゃんの世話をさせるなんて無理だって。 いい加減、殺…

今日の的中

メインのパドック、停止の合図がかかったころに府中に到着。 さっとオッズと馬体だけ軽く見て、スムースバリトンに単勝100円だけで済ませることにした。 連単は買わなくてよかったようだが、単勝は500円くらい入れておいてもよかったかな(苦笑)

とりあえず競馬

東スポ杯 ◎スムースバリトン ○メガトンカフェ ▲エアサバス △ニシノドコマデモ スムースバリトンはようやくやってきた適距離適コースの重賞。 この相手でも十分通用するだけの能力はあるはず。 まー、メガトンカフェとエアサバスの素質がずば抜けて高かった場…

とりあえず

昨日はメッセを長々とやってしまったので、日記を書く気力が残りませんでした。 まー、誰とメッセしたかなんて置いといて。 どうもこんにちは、少年Mです。

今日は厄日

午前中、サボってみたが、3限も結局半分は寝て過ごす。 練習もあったが、100均に行こうとすると雨が強くなる。 靴はびしょびしょ。 帰宅後、鍵を開けようと思ったら、なんと忘れていることに気づく。 少しの間立ち尽くす。 あー、厄日なんてこんなものだ。

8時40分 新宿

もはや遅刻確定。 満員電車で腰をまた痛める。 昨日は飲んでぐっすり。 結論:午前はサボりの方向で

ボジョレー

明日はボジョレーの解禁日ですが、一足お先に飲んできました。 グラス6杯。 さすがに酔ってしまいましたよ。 久しぶりに小学校のときの同級生と交わした会話が 相手「少し変わったね。ちょっとはカッコよくなったんじゃない?」 僕「背、伸びたね」 あー、な…

いや、だから何なんだと

僕のイメージを白と言ってくれました。 緑、青、オレンジ、グレーに続いて白。 まとまりねーなぁ。 え?もちろん、白が最有力候補ですが(何のことだ) どうもこんばんは、少年Mです。 いや、つまり自分のイメージに合うカクテルを造りたいなーと思ってるわけ…

Yes!

疲れた。でも、楽しかった。 夏からずっと準備して、練習してきた学祭ミニコン。 二日間本気で歌いましたが、とっても楽しかったです。 聞きにきてくれたみんな、ありがとねー。 というわけで、それぞれの曲を振り返ってみまーす。 有志ステージ げんべいさ…

初日は終了

毎年使っている部屋よりは狭かったためか、客席もちゃんとに埋まり、なかなかの盛り上がりを見せました。 ストリートパフォーマンスで歌った横浜市歌では観客の中から横浜市民を引っ張り込んで歌わせる始末(笑) 楽しかったです。好きです、先輩。 どうもこん…

まとめて今週の競馬

京王杯 ◎レキシントンブルー ○キングストレイル キングストレイルのことを今までずっと、キング・ストレイルだと思ってました。 京都ハイジャンプ オレンジボウル-ロードプリヴェイル以外に何があると言うのだ。 福島記念 メジロマントルが有力のような気が…

準備はいいですか?

明日は本番。 今日はリハーサル。 うん、調子は昨日よりはいいぞ。 がんばれる。 土曜日は練習のつもりで歌って、雨の予報の日曜日が勝負だっ! っていうか、両日とも本気で歌えよ。 どうもこんばんは、少年Mです。

ぽっきーの日

ポッキーの日にみんなでチョコボールを買いまくったら、銀のエンゼルが3つくらい一気に出ました。 どうもこんばんは、少年Mです。 いよいよ農工祭です。 大舞台には強いタイプだと思う僕だったのですが、さすがに緊張し始めてます。 歌詞を間違えないように…

金銭感覚の微妙な違い

今日はメンバーが揃っているということでバイトは休みになりました。 うん、事実上の戦力外通告。 と言っても、オーナーは知り合いなので完全にクビっていうことにはならないのですが。 だって、全メニュー作れるバイトってそうそういない。 どうもこんばん…

久しぶりに拍手キター

最近、夜になると3時間くらいメッセしてます。 ゲームがない分暇つぶしがそれしかないのですが(っていうか勉強しろよ)、 いざチャットを始めると、話題が尽きずに止まることがありません。 こんばんは、少年Mです。 今日は8時です。こんばんは。 というわけ…

1週間

農工祭まであと1週間切っちゃいました。 ガクブルです。 なんだか結構友達どもが見に来てくれます。 どうもこんばんは、少年Mです。 今週はイベントの目白押しですけど、その中でもひそかに楽しみにしてるのは、 ユタくんのところの文化祭だったり。

今気づく

っていうか、誰だっ!? 11/3にあんなに拍手してくれたのはっ!? 一瞬テロかと思いましたよ(←今解析したばっかり) というわけで、今日はなんと3限休講で4限オンリー。 だけど先輩にレポートの答えを求められていたので、いつもより早く学校に着きました。…

UZEEEEEEEEEEE

銀星人 の発言 : もう、のろけないとか無理。。。 銀星人 の発言 : 幸せすぎて・・・(爆) 銀星人 の発言 : 今回はね 銀星人 の発言 : 全部俺が告白から付き合ってって言うまでを初めてやったんだ ゆうちゃん@もはや夢はそこにしかないのか の発言 : ぉーーー…

KG

今日はこの一言だけ。 「ガラスのコップを真っ二つに割る歌声って何だ?」 もはや、素敵な歌声にメロメロでした。

楽しい反面

今日は女子美のとある1人が「農工の授業を受けたい」 と言い出したので、宗教論の授業に誘ってあげました。 普段女子がいない電電からしてみると、隣に女の子を連れてることはやはり珍しい。 ちょっといい気分でしたが、今日の授業はいつもに比べてちょっと…