2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何が言えるだろう

ダービーについて語ることは多くない。 朝5時に行ったらものすごい人だったこと。 晴れていたからか、1Rからありえない人手だったこと。 午前中はノーホーラだったこと。 午前中のショックで午後は馬券を買わなかったら、好きな馬のハリケーンルドルフが中京…

土曜日 午後7時 シダックス府中本宿C

ダービー前夜祭としては比較的ポピュラーであろうPOGのドラフト会議の会場に選ばれたのは、府中からも比較的近いシダックス府中本宿C。 マイクもあるのでMCも出来るし、休憩中や終了後に予定していたKGもこなせるというベストなポジション。 実際、ここで…

少年Mのダービー観戦紀

疲れていたので、昨日はF1もあったことだし早々にPCを落としてしまった。 というわけで月曜朝に更新です。 どうもおはようございます、少年Mです。 それでは今週末の様子をどうぞ。

ついでに日曜の注目レース

駒草賞 ◎シェルゲーム ○ミスティックエイジ 6頭立ては少なすぎるでしょう。 エスユーグランドも気になるけど、実績的にはこの2頭に負けてもらいたくない。 馬単1点勝負。 ミスターシービーM ◎トーセンテンショウ ○ダンシングオン ▲ジョウノヴィーナス 最…

いきなり土曜の競馬は?

金鯱賞 ◎タップダンスシチー ○マグナーテン ▲スティルインラブ 奇しくも外に固まってしまった3頭だが、マグナーテンの一番外は痛い。 タップより前に行ってくれればいいが、勝春くんよ。 他の馬は要らない。あえて買うならブルーイレヴン。 ザッツが来たら…

いよいよ

明日は初参加のPOGドラフト会議。 どうやら主催のKISEKIさんによると、僕の1位指名は既に3人での競合が確定しているらしい(爆) 絶対にくじを引き当てるという意気込みで望むつもりだが、ハズレ1位は既に決めている。 こんばんは、ちょっと興奮気味の少年…

ダービー枠順確定

結論などはMスポで書きますが、枠順が確定しました。 また最内枠かよ、マイネルマクロス。 外枠のピサノクウカイはいらない。一番のカモに認定。 結論はまだ出ていないが、調教を見る限りじゃハイアーゲームは買えない。 どう考えてもコスモバルクの調教が一…

横浜、対阪神戦連勝ストップ

阪神に対して開幕7連勝中だった横浜は今日の試合で5-12と惨敗して、連勝がストップ。 対戦成績を7勝1敗とした。 それでも既に昨年の勝ち数(6勝)を上回っており、ようやくいつもの通りに戻ってきた感じです。 阪神は格好のカモ、だった時代は横浜が優勝した年…

連勝ストップ

POG用の資料に馬をリストアップして、ようやく最終選考を終えました。 92頭リストアップして、そのうちサンデーサイレンスが35頭。 果たしてこれが多いのか少ないのかどっちなのでしょうか? どうもこんばんは、少年Mです。

モナコマイスター、トンネルでアクシデント

F1

F1モナコGPはポールポジションを取ったトゥルーリがポールトゥウィンで初優勝。 ホンダのジェンソン・バトンは0.4秒差で2位フィニッシュ。 最後の10週くらいはものすごい見ごたえのあるデッドヒートでした。 しかししかし。琢磨のロケットスタートはよかった…

ダンスインザムード2冠達成ならず

「ざまぁみろっ。そんな軽い調教で勝てるわけないだろうっ」 +14キロと出た時点でダンスインザムードの勝ちはないなと確信。 藤沢いつのも負けパターン。短期放牧に出したんだからもう少し強めでもよかったのに。 パドックは見ていなかったけど、帰し馬をじ…

日曜の日記

昨日は家に帰ってダウンしてしまいました。 こんばんは、少年Mです。

土曜の競馬は?

目黒記念 ◎シャドウビンテージ ○アイポッパー ▲ゴールデンメイン △ニシノサブライム、タニノエタニティ、ラヴァリージェニオ これって穴予想にはならないですよね?

なんだか開門ダッシュするらしい

オークスはどうやら僕はダッシュ要員。 今週は喉の調子はよくないけど、身体のキレはいいらしい。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は小中高と7年間一緒だったI君とばったり。 彼は某国立大に進学したのですが、卓球部のきつい練習と相まってかなり忙し…

今日のフランス語

Qu'est-ce que c'est? C'est une catastrophe! 先週ネタを提供したら今週まで引っ張られました。 どうもこんばんは、少年Mです。 一家に10台、EPSONのプリンターをオススメします。 っていうか、咳が止まらない。なんとかしてくれ。

アメリカでは無敗の2冠馬誕生

ケンタッキーダービー戦前は大混戦、主役不在のアメリカクラシックレース。 ふたを開けてみればスマーティージョーンズの一人舞台。 プリークネスSは11馬身半も千切る楽勝で無敗の2冠達成。 父はゴーンウエスト産駒、母の父もマンノウォー系と距離に不安の…

京都最終は岩田かユタカ

今日は起きたら11時、ものすごいだらけた生活を送っておりました。 どうもこんばんは、少年Mです。咳が止まりません。

明日の競馬は

京王杯スプリングC ◎ネイティヴハート ○マチカネアカツキ ▲エースインザレース △フィートソーファスト △キスミーテンダー △サニングデール △ギャラントアロー日曜心変わりのため予想変更。 新潟大賞典 ◎ブルーイレヴン の予定だったけど、やっぱり元々の人…

またか

気がついたらあれなんですよ。 ネット競馬の予想大会、6週連続単勝的中なんですよ。 最近になってようやく馬連も当たるようになって来ました。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日も練習でした。 練習が終わったら、みんなが残ってドーナツ食ってる間に他…

人身事故

行きは南武線が、帰りは東急が止まっていました。 なんでピンポイントにその時間帯だけかなぁ…。 どうもこんばんは、少年Mです。 なんだか自信がないので、答えを教えてください。以下の連立方程式を掃き出し方を使って解け。 3通りの場合わけが出来て、par…

今日のフランス語

C'est une catastroph! 僕が先生にネタ振りしちゃいました。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は単声の練習で帰宅が11時。 危うくマンションの玄関が閉められるところでした(鍵は持っていない) まあ、今日言われたことは 「こらトップテノール。何度言…

POG

ここのPOGに参加します。 今日、ギャロップ増刊のPOG本も仕入れてパラパラ見てました。 サムライハートを指名するつもりでしたが、気が変わりました。 絶対に欲しい馬が2頭。 馬体見て惚れちゃった馬。写真から迫力とスケールがものすごく伝わってきた馬。 …

土曜の競馬は?

プリンシパルS ◎ピサノクウカイ ○マイネルベナード ▲グレートベーズン △ヴンダー、モエレエスポワール ピサノクウカイ、推すつもりはなかったんだけど初Bにオリヴァー。 個人的にはヴンダーの単勝です。京都新聞杯 ◎ハーツクライ ○ミスティックエイジ ▲ス…

やっほーい

嬉野新茶が飲めてうれしーの(寒) どうもこんばんは、少年Mです。 ようやく静岡茶を処理して嬉野茶に手が出せました。 やっぱりうまい。これを飲んでしまうと淡白な静岡茶が非常にまずく感じます。 まあ、ちょっと渋めのお茶が好きっていうのもあるんですけ…

夏も近づく…

八十八夜も過ぎたので、そろそろ新茶の季節ですね。 家にもようやく嬉野新茶が届いたのですが、 その前にまっずい静岡茶を処分しないといけないのでまだ飲めてません。 オルァ、静岡茶なんて認めねえぞゴルァ。嬉野茶が最高なんだ。 どうもこんばんは、少年…

天皇賞批判

それにしてもいろんなところで天皇賞批判が出てますね。 馬券当てた側の僕が言うとまったく別の視点になってしまうのですが、 あの展開を予測できなかった時点で外したほうの負けだと思います。 正直、リンカーンが掛かって距離不安を出したり、 ゼンノロブ…

単勝回収率

単勝的中率 50.00% 21位 単勝回収率 917.00% 5位 馬連的中率 10.00% 1188位 馬連回収率 11.72% 1245位 全体的中率 30.00% 全体回収率 464.36% 総合ランキング7位 ネット競馬のチャンピオンシップを単勝だけでここまで押し上げました(笑) 全部馬券買っ…

痛恨の一撃

痛恨の2着抜け。 それでも横山典弘との相性が抜群であることは再認識。 どうだどうだぁ〜。 それにしても、おめでとう。ようやく2着地獄は脱出だね。 これから先がまた長い2着地獄だね(ぇ というわけで、いろいろ考えていたネタも馬券的中にはかなわないよう…

明日の競馬、注目レースは?

スイートピーS ◎リスティアエーデル ○インゴット ▲ギミーシェルター △コンコルディア フジキセキ産駒、僕の単勝回収率をかなり増やしてくれてます。ネットチャンピオンシップ。 新潟わらび賞 ドラゴンキャプテン たぶん、このメンバーなら圧勝してくれると…

予定通り

今日は合唱のパートわけを受けました。 トップテノールです。先輩ふたりと1年3人で電電トップテノール5人衆が組めました。 横浜特急少年Mは男声の一番高いところをかっ飛ばしてきます。 強制参加させられた草野球チームでも背番号11でセンター先発。 しかし…