天皇賞批判

それにしてもいろんなところで天皇賞批判が出てますね。
馬券当てた側の僕が言うとまったく別の視点になってしまうのですが、
あの展開を予測できなかった時点で外したほうの負けだと思います。
正直、リンカーンが掛かって距離不安を出したり、
ゼンノロブロイがすいすいと距離をこなしてしまったのは僕も見当違いでしたが、
あのレース展開での騎乗は褒められなくても、貶される筋合いはないと思います。
まあ、レース後にアンカツがとてもスマイリーだったから云々という話もありますが、
仕方ないんじゃないですかね?笑うしかないんだから。
素直に悔しさを表した岩田騎手はあの展開を作ってしまったことを申し訳なく思っていることでしょう。
20勝も到達して、来年はほぼ確実にJRAジョッキー。
中央のどの騎手よりも今は一番信頼できる騎手ですね。
ミルコだってあの絶望的な位置から勝ちにいって負けてるんだから、距離が長かったとしか言えないし。非難の対象にはできない。
掛かって前を捕らえにいくどころじゃなかったユタカが全ての展開の鍵を握ってしまったんですよ。
ちゃんと言い訳もしてフォローはしてますしね。
アンカツのほうの敗因はよくわかりませんけど。


結局、よく考えてみると僕は天皇賞・春との相性もいいみたい。
ライスシャワーとかで獲ってるし。