2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻の中で

ダービーはディープが先頭に立った瞬間に今まで聞いたこともないような歓声。 とりあえずホッとしたのと、しばらくたってから震えてきたのと。 すごかった。 とにかくディープインパクトだった。 馬券はというと、きっちり買っていた馬単500円が的中。 全…

しばらくたって・・・

今日最初の馬券は馬単の相手を2頭に絞ったら、縦目! 悲しいけど、最近の馬券はこんなんばっかりなのよね

東京0R直後

久しぶりの開門ダッシュ。 息が上がって足はがくがくでも最高の結果。 階段2F分はきついね。i-spotも確保できたし!

日本ダービー予想

◎ディープインパクト ○ブレーヴハート ▲インティライミ △シルクトゥルーパー 基本的には馬連1点の勝負も、1-5-16という助平な三連単だけは買うつもり。 ディープインパクトが負けたら冷めちゃうからね。 ブレーヴハートは2着でいいや(笑)

急ぎ急ぎで

今日はいいポジションと、いい馬を引き当ててご機嫌で帰宅。 明日は早いぞ。 こんばんは、少年Mです。

土曜の競馬

金鯱賞 ◎タップダンスシチー ○シルクフェイマス 金鯱賞をキンコ賞と読めない人間が増えているらしい。 たしかに、最初は誰でも読めないと思う。それだけ若い人が増えたということだろうか。 このレースに限っては雨の降らない馬場の悪化がない中京。 まだま…

2005ダービーウィーク4

枠順を見直してみると、ディープインパクトは3枠5番。 スペシャルウィークと同じ枠になった。 愛馬ブレーヴハートは1枠1番。 またしても一番外のダンスインザモア。 メンバーを見渡すと、ハイペースになるのかスローペースになるのかがいまいちわかりづらい…

レポートの次はレポート

なんていうか。実験レポートならまだいいんですが、 微分方程式の解答レポートだったり、量子力学のレポートだったり、電磁気学のレポートだったり。 全部計算、数学、積分、微分って感じのレポートなので、少々うんざりです。 まー、これが理系大学生のやる…

2005ダービーウィーク3

ダービーの相手筆頭候補といえば、青葉賞を勝ったダンツキッチョウと京都新聞杯を勝ったインティライミになるんだろう。 アドマイヤジャパンは皐月賞完敗でノリも乗れない。 シックスセンスはいまだに1勝馬。 相手として選ぶには少々足りない。 この馬でダー…

おまる

帰りの電車の中で友人と一緒に「おまる」でGoogleイメージ検索していたら、 幼女の画像くらいしか出てきませんでした。 ハァハァしてる隣の友人(ぇ どうもこんばんは、少年Mです。

2005ダービーウィーク2

http://take.nifty.com/ 武豊オフィシャルホームページでは追い切り後のコメントを発表している。 内容を要約すれば「三冠馬になる馬が勝つダービーを生で見に来い」だろうな。 ユタカも1ファンになって楽しんでいるような感じがする。 最近の二日間でサン…

ブラウザ変更

最近、友人の間でLunascapeがはやっているので、なんとなくブラウザを変更してみた。 タブブラウザが使いやすいといえば使いやすいが、たまにウザイ。 でも、RSS使えるし。しばらくこのまま使ってみようかなーと思って。 ドラフト資料作りで精一杯。 どうも…

2005ダービーウィークその1

今年のダービーはダービーというよりはむしろ三冠への通過点の意味合いが強いかと思う。 岡部がシンボリルドルフで無敗の三冠を達成したのが36歳。 今年、武豊が36歳になり、ディープインパクトでそれに挑む。 皐月賞、指一本立てた口取りはあの時のプレ…

雨の音が聞こえる

とかなんとかいって、雨のソロを歌っている間に強くなる雨脚。 かさ、もってねーよ。 雨の音が聞こえる 雨が降っているのだ あの音のようにそっと 世のためにはたらけねーよウワァァン どうもこんばんは、少年Mです。 勘違いしちゃいけませんが、多田武彦の…

武蔵野の雨

練習終わって外出たら雨降ってやんの。 なんでやねん。 どうもこんばんは、少年Mです。 明日は回路理論の中間テストです。 なんでやねん。 今日の感想は以下箇条書き 今日はシーザリオの勝ち方がめっちゃ強かったなー。 トゥルーリGood job!負けたけど一番…

日曜の競馬

オークス ◎シーザリオ ○ライラプス ▲ディアデラノビア △ジョウノビクトリア、ジェダイド 正直、ここは無駄な抵抗をする必要のないレースだと思う。 シーザリオのいいところは折り合いに不安がなくて、先行出来て、瞬発力がある。 現段階での完成度は一番だね…

Mフン害

机の上においてあった天使の卵が消えていたと思ったら、 うちのおばさんがハマっていたらしく、「これ読んでるよ」って事後承諾されました。 どうもこんばんは、少年Mです。 次の標的はどうも梯子っぽい。 ふと上空を見上げるとカラスが大量に電線上にたむ…

サイレントウィットネス、安田参戦へ

香港から最強スプリンターが安田参戦。 チャンピオンズマイル優勝のブリッシュラックとともに出走予定らしい。 他の国の馬は回避なので、ボウマンズクロッシングも選出されたとか。 サイレントウィットネスが逃げて、ローエングリンが2番手な展開キボンヌ。

オークス枠順確定

ライラプスは後藤浩輝騎乗で5枠10番。 府中の2400ならシーザリオの2枠4番もまったく気にならないし。 シーザリオの2、3着を探すのが素直でベストな予想だと思われる。 それにしてもピサノグラフは登録すれば出られたという現実。 今年の藤沢はとにかくウラ。

たまにぼやく

うん、理系の大学生がこんなに大変だとは夢にも思わなかった。 とりあえず、現在残っているタスク。 合宿係の仕事(出欠確認用紙作成土曜締め切り、スケジュール確定、予算など) 1年会の仕事の引継ぎノート作成(土曜仮締め切り)。 微分方程式の課題(今、終了)…

中二日感覚

練習中に腕から蚊が飛び立っていきました。 めっちゃ悔しいのは私だけでしょうか。 どうもこんばんは、少年Mです。 既に皆様来年度のPOGへ向けて馬を見定めているころですね。 今年は自由獲得枠というものを使って、いい馬を先取りしちゃう作戦に出てみまし…

日曜の競馬

京王杯スプリングC ◎プレシャスカフェ ○アドマイヤマックス ▲タマモホットプレイ △ダンスインザムード テレグノシスが府中ならってところだけど、勝浦の大外一気で差しきれない気がするのは気のせい? 新潟大賞典 ◎ウインジェネラーレ ○グレイトジャーニー …

サイレントウィットネス、敗れる

優勝は同厩ブリッシュラック、コスモバルクは失速10着 サイレントウィットネスは逃げて直線勝ったかと思うところを、 内から伸びてきたブリッシュラックに短頭差捕らえられて2着惜敗。 連勝が止まってしまった。しかし、初のマイルでも力は見せたか。 今後は…

明日は予告デッドボール

久しぶりに暴れてきます。 ミスターコントロール復活。 「死ねっ!」でデッドボールです。当てます。絶対に。 どうもこんばんは、少年Mです。 それにしても今日は調子に乗って歌いすぎました。 喉が痛いです。

白熱する交流戦の裏で

僕は交流戦が比較的面白いと思っているほうなのだが、とある球団は自チームの不調すら棚に挙げて相手チームのせいでチケットが売れ残ったなどと吹かしている。 笑っちゃうよね。 でも、マスコミはこぞって巨人戦ばっかりとりあげるけど、巨人戦がそこまで面…

デザーモキター!!

ブレーヴハート、ダービーでデザーモ騎乗キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! これで期待も大きくなるというもの。 ディープだけでも見所十分だけど、個人的にも楽しめそうです。 どうもこんばんは、少年Mです。

あとちょっと

今日はどうも鼻がとまらない。 気持ち悪い一日でした。 っていうかね、ノリ。 3着じゃあかんねん

日曜の競馬

明日は東府中で練習ですので、最終後に府中に下見です。 NHKマイルカップ ◎ビッグプラネット ○アイルラヴァゲイン ▲ペールギュント △ラインクラフト、インプレッション 皐月賞超惨敗からの巻き返しはさすがにないと思いつつも、逃げるはずのこの馬から。 …

微熱

なんだか今日は鼻水が止まらなくて喉が痛くて熱っぽい。 頭も痛い。だから練習を休んでせっせと馬生産(俗にこれをアホという) どうもこんばんは、少年Mです。 25年目ってことは、そろそろまともに名前をつけるのが大変になってきた。 年間6頭計算でだいたい…

GWも終盤

今日は授業もおやすみだったので、一日のーんびりしてました。 こういうときは創作意欲もあるので詩を書いてみちゃったり。 99から100作品目までが何ヶ月もかかったのに、そこから先は早かったりするのが普通。 どうもこんばんは、少年Mです。 というわけで…