2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズマイルに日本馬2頭挑戦

5月14日にシャティン競馬場で行われるアジア・マイル・チャレンジ第一戦、 チャンピオンズマイル(香港G1・芝1600m)に日本からコスモバルクとマイネルソロモンの2頭が挑戦。 現在無敗の17連勝中のサイレントウィットネスと対戦することになる。 しかも、サイ…

日曜の競馬予想

天皇賞・春

出走権獲得

今日は久しぶりに府中で競馬観戦(9〜11Rのみ)でした。 メインは青葉賞だったのですが、見事ペーパーの持ち馬ブレーヴハートがダービーへの権利を獲得。 ヨシトミのヘタレ騎乗がなければ勝ち負けもあったかなーと思う走りだったので、 本番も多少は面白くなり…

土曜の競馬

青葉賞 ◎ブレーヴハート ○ダンツキッチョウ ▲アウトオブサイト △イブキレボルシオン、コスモオースティン ★ウインストライダー

いっしょに

今日は新入生歓迎会。 うーん。2浪で同い年の人がこんなに入ってくるとは思わなかった。 その年代には話しかけやすいんだけど、二つ下の世代は話しかけにくいなぁ・・・。 どうもこんばんは、少年Mです。 2次会は妙にヲタチックな話爆発でした。

光のあぶたちはなにを気づかうとした?

福知山線の脱線事故は死者80人を超え、まだ車両内には十数名の乗客が残されているとのこと。 想像以上にすごい脱線事故だったみたいだ。 いろんな記事を全部読む限りでは、自分の想像をはるかに上回る状況だったように思う。 なんだか本格的にスランプに入り…

1分30秒遅がもたらした惨事

死者57人、負傷者440人(0時現在)という近年最大の大惨事になってしまった脱線事故。 2両目のペシャンコ具合、マンションに突っ込んで大破している1両目などを見るとすさまじい衝撃であったようだ。 運転士はまだ助け出されてないが、あの状況なら助かっては…

減速、制限70

またしてもリーディングの授業の予習はしてない。 直前に、6p分英文を読んで小テストに備えればいいか。 直前記憶頼みのこの方法。自分には一番合っていません。 どうもこんばんわ、少年Mです。

サイレントウィットネス17連勝

距離が伸びても強さは変わらず。 この分ならマイルも対応できそう。 安田記念、目指して欲しいなぁ。 というわけで、教えて偉い人。 1つめ、タイトル、サイドバー、カレンダーなども含めて全体的にフォントサイズを小さくしたいんですけど、どうしたらいいで…

ようやく

久しぶりにサイトとブログのデザイン変更。 今度は全体的にピンクっぽくしてみた。 毎回毎回液晶の画面ユーザーには悪いが、トップのデザインはピンクのグラデ。 下のほうはうすーく色が残ってるくらいです。わかるかな? ついでに詩の新作も掲載。 ようやく…

日曜の競馬

フローラS ピサノグラフにデザーモ。 うまく折り合って直線爆発できれば勝機はあり。 ◎ピサノグラフ ○レースパイロット ▲セリーナトロフィー △ウェディングヒミコ、ビコーグレイス 福島牝馬S ◎メイショウオスカル ○レクレドール ▲オースミコスモ △ミスパス…

Sガスト

お昼ごはん何食べようかなーと迷った時に、 目の前にマックとSガストがあったら後者を選びます。 マックで367円かけてコンボを注文するより、390円でハンバーグ定食を食べたほうがいい。 ということでSガストを選んだわけですが。 ここって家族連れで来る…

土曜の競馬

東京9R新緑賞 藤沢はここにレイズユアドリームを送り込む。 体質が弱かった馬をここに来て連戦させるのはどうなのかなぁ…。 確実に東京向きな馬ではあるんだろうけど、デザーモでもないし。 負けはしないだろうけど、ここを勝ってもう一度青葉賞? クリスエ…

サイレントウィットネス、初の1400m戦へ

クイーンエリザベス2世Cが一応のメインレースのはずですが、 たぶん現地ではこっちのレースのほうが注目度が高いんでしょうね。 クイーンズシルバージュビリーカップでサイレントウィットネスが初の1400m戦へ挑戦。 これだけの実績の馬でも定量で出れるG…

21歳

今日で21歳になりました。 そうです。誕生日です。 日付が変わってすぐに友人1人に祝ってもらい、 学校では飴だとかポケットティッシュだとかをプレゼントとしてもらい、 微分方程式の授業では先生に「じゃあこの問題解いて」って黒板の問題をプレゼントさ…

無敗の二冠は確実か?

カメラがちょっと離れた隙に気がついたら先頭に立っていた。 あの一瞬で全部かわしたってこと? だとしたら、あの一瞬にものすごい脚を使ってるってことだよね? それってすごいことだよね。 初めてムチを入れられたら恐ろしいほどにはじけた。 身体があまり…

皐月賞予想

馬場良し!枠良し!気配良し!本当に死角は皆無!?

豊作はベース

新入生歓迎会。 パート分けが行われたわけです。 去年、僕らの世代はこの時点でトップ4、セカンド4、バリトン2、ベース1だったわけですが。 今年はなんとトップ1、セカンド1、バリトン2、ベース4! 本当にベース声の人間が入ってきました。 トップの子は経験…

町内会のお偉いさんは無責任

火葬場のあの匂いはどうしても嫌いです。 気持ち悪いったらありゃしない。 どうもこんばんは、少年Mです。 正直、かったるかったです。 さて、新歓で歌おうと思っていた「夢であるように」を合唱用に編曲し終わりました。 音楽知識ゼロからここまで出来るよ…

アルバム

今朝、地震で目が覚めた。 すると、おばあちゃんが死んだという知らせが届いた。

難しい編曲

単純に上コーラスをオクターブ下げて下コーラスにするだけじゃ、微妙に調が違う。 どうしたらいいもんかのう。

あるある

あるあるを見て、性格診断をした自分についたサブタイトル。 ケチ 情熱的 心が広い アドリブ下手 うーん・・・。たしかに。 どうもこんばんは、少年Mです。 やっぱり300万馬券とか狙っちゃいけないってことですね。

桜花賞の予想

◎ライラプス ○シーザリオ ▲ラインクラフト △エリモファイナル、マイネコンテッサ、エイシンテンダー、デアリングハート、フェリシア、アンブロワーズ、エアメサイア ★ジョウノビクトリア 絞れません、絞りきれません。 たぶん絞る必要もないのかもしれないっ…

将来有望

新人が、経験者が、テナーのノリを持つものがいっぱい入ってきたっ!

桜花賞枠順確定

腹は決まった。 人気馬はそろって外枠。 ライラプスはやや外の11番。 シーザリオ、エイシンテンダーの無敗コンビは真ん中青帽。 シーザリオが絶好の枠に入っちゃったなぁ…。 とりあえず、単勝1点、馬単2点、三連単2点で勝負予定。

入学式

今年は入学式で大学歌を指導する立場。 去年はそこでグリーに入ることを決めた重要な場面なわけで。 今年は学指揮が学歌の指導を・・・・・・見事に滑った! どうも反応が微妙で、これが原因で「グリーいらない」と言った人もいたとか。 僕らは大爆笑だった…

のんびり

今日はひっさびさにのんびりした一日。 個別指導員の登録をしたので、学力検査を受けたあとはコーヒーで一服したあと自宅近くの公園へ。 桜はほとんど咲いてなかったけど、花見客がちらほら。 焼き鳥を皮だけかって、グランドへ行くとソフトボールの試合をや…

あわわわ

スタ丼大盛、初挑戦も勝利。 でも、結構腹に来る