入学式

今年は入学式で大学歌を指導する立場。
去年はそこでグリーに入ることを決めた重要な場面なわけで。
今年は学指揮が学歌の指導を・・・・・・見事に滑った!
どうも反応が微妙で、これが原因で「グリーいらない」と言った人もいたとか。
僕らは大爆笑だったんだけど、やっぱり内輪にしかその面白さが伝わらなかったみたい。



でも、今年は先輩(女声学指揮)さんが大奮闘で女声の勧誘をがんばりすぎてました。
女の子をとにかく連れてくるっ。
うちの学科の今年の新入生唯一の女の子3人をゲットしてきたりしていた。
さすが、女声が続くか続かないかの瀬戸際に立たされただけあってすごかった。
女の子が増えるといいね。