2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mの心理

コロッケ食べたら口の中やけどしました。 モノが当たると染みます。 どうもこんばんは、少年Mです。 最近バイオリズムがどうも低い位置にあるようです。 あれだなー。テスト期間が高かっただけに、その反動が来てるみたい。 合宿は気分よく過ごしたいなぁ。…

松永幹夫、有終の美を飾る

阪急杯は今日で引退の松永幹夫騎乗のブルーショットガンが快勝。 おいおいマジかよ。11番人気でそれは出来すぎだろー。 最後の重賞騎乗で重賞制覇。 しかし、幹夫マジックはそこでは終わらない。 圧倒的一番人気の馬に乗った最終レースも危なげなく勝って、…

あぁ、もう

ナイアガラが勝ったのはいいんですけど、四位過怠金10万というなんとも後味の悪い…。 今日はどうも抜けてました。 忘れ物しちゃうし、気がついた時には川崎だったし。 どうもこんばんは、少年Mです。

日曜の競馬

とうとうフジキセキの確変も終わったみたいです。 中山と阪神は正直苦手。 中山記念 ◎ダイワメジャー ○エアメサイア ▲ハットトリック △カンパニー ★ユキノサンロイヤル ミルコお帰り!ファイト! 阪急杯 ◎ゴッドオブチャンス ○シルクトゥルーパー ▲ビッグプ…

ギュッギューン

最近、ちょっとPCの前で作業をするだけで肩が凝ります。 ものすごく硬くて痛くなる。 うわーん。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はKISEKIさんのお宅で野沢菜祭りだったわけですが。 馬券を買うつもりなかったのにユタくんに言われて誕生日馬券を…

土曜の競馬

アーリントンカップ ◎キンシャサノキセキ ○ロジック ▲ステキシンスケクン △イースター △アドマイヤディーノ なんていうか、もっと面白い穴予想しろよと言われても、このレースは出来ない気がする。 フジキセキ産駒5週連続重賞制覇がかかっているわけですし…

ついでに

http://psyco.jp/kagami/100q/ これ書いてくれる人ぼしゅー。 メールかなんかで送ってくれたら、プロフに載せます。 書いてくれた人は漏れなく書き返します。

Only one

朝から見ちゃいましたよ。 女子フィギュア。 やっぱり、さすがさすが荒川さん。 とっても優雅ですっきりする美しい演技でした。 おめでとーーーーーー。 個人的にはソルトレークの時からファンだったスルツカヤに金メダルを取ってもらいたい気持ちがあったん…

オイラーの公式

目に見える世界は目に見えない世界に支えられている。 いいお話でした。 どうもこんばんは、少年Mです。 博士の愛した数式を見てきたんですよ。 いい話でした。 とても潔い素数ですね。 北日本は冷夏か猛暑っていう予報を気象庁が発表した模様です。 反対や…

想像以上?

フサイチリシャールがスプリングSを挟むかもしれない。 ローテ的には間隔詰まるから僕はあまり好きじゃないんだけど、師によると心肺が強すぎて体が絞れないらしい。 なんていうか。走りまくってたころのオグリみたいなもんですか? うーん。レースを使わな…

茨木のり子死去

昨日のブログでこの話題に触れようとしていたのですが、あまりに寒かったのでやめておきました。 趣味で詩を書く人間としては、好きな詩人が何人もいるわけですが、この人はその中でも特に好きな人でした。 なんていうか、のろけんなよゴルァって突っ込めるよ…

巻頭サプライズ

朝起きてフィギュア見てました。 サーシャ・コーエンはあの演技ならトップじゃなきゃおかしいですよ。 メダルはトップ4人の争いですね。 どうもおはようございます、少年Mです。

巻末スリーピング

書こうと思ったら突然眠気が襲ってきました。 こんばんは、少年Mです。 小笠原の神がかったロングシュートはかっこよかったんですけど、まだまだですよね。 だって翼くんはキックオフと同時にシュート撃っても、キーパーが反応できないんですよ。

ミスターセキグチ、デビュー戦は2着

同厩の先輩に負けてるんじゃしょうがないけど、素質は抜群ってところを見せ付けたみたいだね。 今後に期待が持てる内容だし、ダービーがんばれー!

僕が希むしあわせの形

一日掃除で時間が過ぎました。 どうもこんばんは、少年Mです。 そういえば、うちの店にワンフェスのカタログがおいてありました。 2週間くらい前から。 誰が持ってきたんだよってか誰が使うんだよって突っ込みましたが。 6冊もあったんです。びっくり。

一路ドバイへ

カネヒキリは出遅れなきゃ勝つんですよ。強いんですよ、あの馬。 で、結局2着はシーキングザダイヤ(7回目)なわけで、結果的には1点でよかったのかーっていうレース。 ドバイも楽しみになりました。 楽しみになったといえばフラムドパシオンですが、どんな勝…

のんびりのんびり

帰ってきたら弟の友達がいました。 僕の居場所がありません。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はのーんびりと府中へ行ってまいりました。 ユタくんとつるきちさんは朝早くから来て天上人だったようなので、博物館行ったり、4コーナー行ったり、内馬場行…

日曜の競馬

フェブラリーS ◎カネヒキリ △その他 正直言って絞れません。さっぱりわからない。 カネヒキリは出遅れ“さえ”しなければ勝てると思います。 その他は順列のつけようがありません。 まさに実力伯仲だと思うので、ネタ馬券だけ買って見るだけにしたいと思いま…

模様替え

今日は一日部屋の模様替えで終わってしまった。 思った以上に時間がかかりましたが、PCの位置を高校時代の初期位置に戻しました。 超窓際。西日が当たると日光直撃。 ものすごく嫌な場所なんですけど、じゃないと狭いんです。 どうもこんばんは、少年Mで…

土曜の競馬

クイーンカップ ◎クリノスペシャル ○コイウタ ▲アイスドール △アサヒライジング クリノスペシャルは仕上がりもいいし、勝って欲しいなぁ。 正直、下3頭+ハネダテンシは怖いよ。 京都記念 ◎シックスセンス ○サクラセンチュリー ▲シルクフェイマス △トウショ…

岩田康誠は栗東所属に

JRA騎手試験に合格した岩田康誠は栗東・フリーでデビューするみたい。 藤沢じゃないのね(笑) ユタカの牙城を崩せるのか。 難しいけど、期待しています。信頼できる騎手だしね。

松永幹夫引退、調教師に

松永幹夫騎手が調教師試験に合格。 まだ38歳。騎手としても活躍できる年齢ではあるけど、元気なうちに調教師になりたいというのは前向きでいい。 なんと言っても、この人はジェントルマン。すばらしい人間。 展覧競馬でのあの一礼は歴史に残る名シーンであっ…

ミスターセキグチ、デビュー!

期待の8M$ホース、ミスターセキグチがいよいよ今日デビュー。 日本時間では朝6時半になりますが、レースのリプレイは公式サイトで見れるそうです。 ダートの5.5f、仕上がりは完璧で、敵は出走経験のある同厩のRising Rateと、50%の雨予報。 枠が8頭立て…

Yes!

テストが終わりましたー。単位は落としてないな、たぶん。 あ、マイクロプロセッサだけ心配だけど。 とか喜んでたら、初めてエロトラックバックがついた。鬱。 どうもこんばんは、少年Mです。 2年生が終わりました。あっというまでしたね。 もう3年生です…

あと100

あとテストひとつ。 勉強はしたけど、どーかなぁ? どうもこんばんは、少年Mです。 もうあとひとつ寝ると、2年生が終わります。 時が経つのは早いですねぇ。

花粉

とうとうくしゃみが止まらなくなりました。 目も痒い。 あひゃーん。 どうもこんばんは、少年Mです。 あひゃーんって何よ。 テスト期間中でどうしようもなくハイテンションになってきました。 明後日あたりには反転層ができそうです。 どーしたらリラックス…

Vの彫像

僕の周りには 「バレンタインで告白してくる女の子いないかなー」って妄想してる奴と、 単純に食料としてチョコを欲しがる奴と、 バレンタインなんて興味ない振りしてる奴と、 幸せモノのバカップルしかいない気がします。 どうもこんばんは、少年Mです。 …

ウインウイン

TSUTAYAに行く時に、弟に「ビートクルセイダースのベストクルセイダースってCD借りてきて」と言われたのはいいのですが。 TSUTAYAに付く間に、名前を忘れて、えーっとなんだっけ。 たしかウインクルセイダーみたいな感じだったなとしか覚えてなかった僕はや…

見えない光

きさらぎ賞こそ本線も、ダイヤモンドは何も絡まないし、ドラマチックテナーも惨敗だし。 当たる気がしません。 どうもこんばんは、少年Mです。 まあ、馬券を買わない時期なだけに当たらなくてもいいんですけど。 来週はフェブラリーだしなぁ。 トリノオリン…

日曜の競馬

ダイヤモンドS ◎オペラシチー ○フサイチアウステル ▲ハイアーゲーム △シャドウビンテージ ハンデ戦っていっても、たいして荒れそうにもない気がするなぁ。 トップハンデのファストタテヤマを切るにしても、軽量の馬が絡むような気がしないんだけど。 きさら…