2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返って

いろんなことがありました。 今までで一番過ぎるのが早かった年。それは間違いありません。 それはこれからも、ずっと更新され続けることでしょうが。 本当に、今年は慌しくも不安な平穏な静と動の1年でした。 1月から少しずつですが、振り返っていこうかと…

今年一年を振り返って

あくる日のソナタを一気に読みきって、小説を読み終わった後独特の余韻に浸っている最中です。 最近、よく泣くような気がします。 どうもこんにちは、少年Mです。 今日は大雪ですが、DEENのカウントダウンライブに特攻してきます。 それ以前に、会場までた…

SP2

今日はPCの中まで大掃除。初期化してみました。 今までエラーがあったまま使っていたので、さすがに速さも変わりました。 ただ、XPのSP2を入れたのは、正直なところどうなのかまだ判断がつきません。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は大掃除をしながら…

少年Mのカクテルダイアリー1

突然、新たなカテゴリーを設けて連載コラムっぽく続けてみようとするアホな企画。 知り合いからシェイカーを譲ってもらえることになったので、 来年からは本格的にカクテル作りに手を出したいなってことで先行企画。 B型である僕が突然やり始めるのだから、…

森厩舎の馬たち

シーキングザダイヤが勝ち、ノボジャックが2着、ノボトゥルーが3着。 こういう交流重賞は見ていてつまらないもの以外何ものでもない。 本当はもっといろんな馬が出るべきレースに出走できる“過去の”G1馬2頭。 やり方としては賞金を稼ぐ理にかなったやり方な…

激しい地震、津波

スマトラ島沖地震による、インド洋大津波。 スリランカなどでは被害が甚大で、日本人に人気の高い観光地のプーケットでは 邦人被害者が複数いて、死者も出ている。 南極にも津波は到達し、地震波は地球を2週以上していたというそのエネルギーは計り知れない…

逃げ切るとはこういうことか

あわあわあわ。 大掃除が思うようにすすまない。 とりあえず現実逃避にDEENのニューシングルよりも先に CORNERSTONES-3-を聞いてみる。 次までにトーキョー・シティー・セレナーデを覚える。 僕はやっぱりB型です、FA どうもこんばんは、少年Mです。 相変わ…

藤田伸二、偉業達成

年間121勝という関西リーディング3位の成績を残して、 制裁点0という特別模範騎手賞受賞の対象となった。 この記録は素晴らしいものだと思うが、今年はG1での活躍がなかっただけに少々寂しい。 過去柴田政人と河内洋しか受賞してないこの賞を受賞できるのは…

有馬記念はレコード決着

去年のレコードを1秒更新。 この時計は結構ありえないと思います。そんなに馬場が固かったのかと。 展開もタップが逃げた緩みのない流れじゃ後ろから行った馬は届かない。 ロブロイはペリエの素晴らしい騎乗。 結局宝塚記念の上位が有馬記念でも上位独占し…

清々しい疲れ

リサイタルは盛会でした。 お客さんも入ったし、満足いく歌も歌えました。 練習中では表情がつかなかったのに、お客さんがいるとやっぱり笑顔で歌えます。 それがいいステージになったひとつの要因でもあるかなと思いました。 本当に素晴らしいステージでし…

有馬記念まであと…3

予想はサイトにアップしましたが、買い目はここで紹介。 馬単 ヒシミラクル⇔シルクフェイマス ヒシミラクル→印に コスモバルク→ゼンノロブロイ、ヒシミラクル、シルクフェイマス 三連単 フォーメーション 1着、ヒシミラクル、シルクフェイマス、コスモバル…

リハーサル、いよいよ明日が本番

今日のリハーサルは満足の行く調整になったのではないでしょうか。 やることが多すぎて、なんだか慌しい前日ですが、明日は素晴らしいステージにすることを夢見て。 どうもこんばんは、少年Mです。 緊張はします。ウィーンホールはいい場所です。 でも、不…

有馬記念の枠順確定

1 1 ゼンノロブロイ 牡4 57.0 O.ペリエ 2 2 ピサノクウカイ 牡3 55.0 藤田伸二 2 3 ハイアーゲーム 牡3 55.0 吉田豊 3 4 コスモバルク 牡3 55.0 五十嵐冬樹 3 5 ハーツクライ 牡3 55.0 横山典弘 4 6 シルクフェイマス 牡5 57.0 四位洋文 4 7 ユキノサンロ…

Power注入ー

今日はグリーの仲間の1人が出演するという和太鼓の演奏を聞いてきました。 彼は門下生のステージのトリの演奏に参加していたのですが、かっこよかったです。 残念ながら主役級のポジションではなかったのですが、全体的に迫力満点の演奏に大満足。 パワーを…

有馬記念まで・・・2

さてさて、昨日の続きだが。 タップダンスシチー、最終追い切りを見てから取捨選択をしたいところだが、 鉄砲実績もある上に、調子が完璧じゃなくても金鯱賞のような競馬が出来てしまう。 正直なところ、ここでバッサリ切ってしまうのは得策とはいえないよう…

プライドキム、圧勝

シーチャリオットを見るつもりで川崎競馬場へ赴く。 パドック、シーチャリオットは元気もないし、馬っ気は出すし全然よく見えない。 頭にする予定も、プライドキムがあまりにもよかったので変更してプライドキム頭固定にした。 結果、プライドキム→シーチャ…

冬休み突入

今日はDEENのニューシングルを買いに行きました。 新星堂に行ったら売り切れてました。 ビックリして、とりあえずコーナーストーンズ3(佐藤竹善)を買ってきました。 結局そごうでDEENのシングルは見つかりましたが。 結構売れてるんですかね? どうもこんば…

有馬記念まであと…

現段階で既に予想そのものはほとんど決まってます。 今年の注目どころというか、個人的に考えていることはいくつか。 ゼンノロブロイはコスモバルクに勝てない 叩き3走目のヒシミラクルは走り時 タップダンスシチーは休み明けを苦にしない デルタブルースは…

サボるか否か・・・

今朝は起きたら1限遅刻確定。 どうせだから1日サボろうかとも思いましたが、 宗教論の授業を受けたかったので学校へ行き、 4限のフランス語の授業をサボってきました。 どうもこんばんは、少年Mです。 気がついたらリサイタルまで後数日。 喉の調子を整える…

偉業達成まであと2日

制裁点というのが注目されているが、現在のフェアプレー賞争いが熱い。 今年はなんと、藤田伸二騎手がこれまで制裁点0という素晴らしい記録を作っている。 あと2日で今年の競馬が終わるわけだが、このまま偉業達成なるかどうかが注目だ。 たった一回の制裁で…

今日の注目

ブラックタイドの弟、ディープインパクトがデビュー。 まさかこんなに強いとは。 まったく注目してなかったが、クラシック獲られたという衝撃を受けた。 さすがディープインパクト。

罵倒と破壊と暗殺と

今日は髪を切って、本とコーヒー豆を買ってきた時点で夜。 朝からずーっとパジャマで競馬を見てすごした日って、久しぶりです。 ヨシトミのバカー。 どうもこんばんは、少年Mです。

明日の競馬

明日は久しぶりに練習が休みなのでゆっくり競馬を見れます。 って言っても、谷間の重賞。フェアリーS ◎カシマフラワー ○ツルマルオトメ ▲マイネコンテッサ △ビコーグレイス 阪神牝馬 ◎オースミハルカ ○オースミコスモ ▲メイショウバトラー △シャイニンルビ…

さりげない幸せと、殺意と、悠然と

今日は昼に実家の店を手伝って、忙しかった割にはご機嫌良好。 いくつかのプチ幸せが積もりに積もって大きな幸せになるのさー。 と、友人と二人で話していました。 どうもこんばんは、少年Mです。 ところが、そういうときに限って急転直下に落とされるわけ…

ゲッツ

先輩とのデート権(誇張)ゲッツ! ごきげんYO!少年Mです。 というわけで、今日はユタ氏の家へ遊びに行き、スカイダイビングを作って飲んできました。 僕好みの味だったのはライムの味だったからだと思いますが、お気に入りに入りそうです。

首、腰痛

添削してもらったところ、96点と言う解答が帰ってきました。 かなりの高得点です。 これで先輩の単位に貢献できましたよね? どうもこんばんは、少年Mです。 今日、ハミングをやっているときに首ストレッチをしたら 変にひねってしまいその後歌えませんでし…

少年M、媚売る

一時、ファイティング原田さんって呼ばれていたことがあります。 どうもこんばんは、少年Mです。 最近、アルトの先輩に媚を売りまくっていると噂されている少年Mですが、 今日頼まれて解いた物理の問題をうちのパトリ様に渡して添削してもらうように頼みま…

がんばって

94点分くらいは埋まったと思います。 これて先輩から熱い感謝を受けられる(ぇ どうもこんばんは、少年Mです。 今日はフランス語の授業でこんなこと言われちゃいました。 「君、ここ1ヶ月くらいものすごく眠そうだけど」 ごめんなさいごめんなさいごめんなさ…

一転、受験勉強へ

今日もボイトレで10時まで。 そこでアルトの先輩に渡された物理(波動)のテスト問題。 「これ、解いて」 なんですか。副学指揮様には逆らえませんか。 逆らうつもりもありませんでしたが(爆) ということで、大学受験っぽい問題を解くことに。 どうもこんばん…

香港国際競争、日本馬惨敗

現地の対応が悪すぎて合田さんがキレたっていう話もありますが、 デュランダルの5着が最高という結果。 カルストンライトオは逃げられず惨敗。 ダンスインザムードは掛かって惨敗。 んー、サイレントウィットネスは確かに強かったという印象しか…。 今日は…