激しい地震、津波

スマトラ島沖地震による、インド洋大津波
スリランカなどでは被害が甚大で、日本人に人気の高い観光地のプーケットでは
邦人被害者が複数いて、死者も出ている。
南極にも津波は到達し、地震波は地球を2週以上していたというそのエネルギーは計り知れない。
想像がつかないほどの大津波の映像を見たとき、最初はまずありえないと思った。
新潟での地震スマトラ島での地震
僕には書ける言葉がないというのが正直な気持ち。
日本はこういうときにこそ復興に対して国際貢献をするべきだと思う。
被災者の方々にお見舞い申し上げるとともに、頑張っていただきたい。



まじめなこと書いたあとにネタを書くのもどうかとは思うのだが、
いつもの通り振舞うことが僕に出来ることかなと。