2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に必要なのはこいつだ

シンガポールに2-1 この結果は非常にあれですね。何とは言いませんが。 今日はやはり欧州組のスタミナが問題でした。 さすがに連戦してきた中田は最後バテましたし、中村は調子よくなかったね。 小野は最後までがんばったけど、稲本はやっぱり後半バテた。 …

發、ドラ6っ、ハネ満っ

遠征から帰ってきたら熱発でした、こんばんは少年Mです。 そして体温下がらないままマッキーのところに麻雀しにいったオレ。 あ、なんか1人拍手くれてる〜。

その3〜残りの数時間〜

とりあえずとり氏宅へ到着して一息。 全員揃ってらっしゃったので、その場で夕食と相成りました。 カレー。 おかわりありますよとの声にとり氏とふたりでいただくことに。 ところが、とり氏の母を甘く見ていた。 明らかに1杯目より多いのだ(爆) 残念ながら…

その2〜3月28日〜

はっきり言おう。ノー和了だ。 午前中は疲れて寝ていた。 アイーンベルの馬体を見て、この馬はいらないと切ったあたりからやる気がなくなる。 結局昼食までまともな予想はしなかった。 昼食後はパドックと席の往復。 単勝勝負すれば勝ちきれない。 馬連勝負…

中京遠征記1〜3月27日(土)編〜

前日から準備は万端だった。 ということで勢いに乗って出発。 まずは大学の合格手続きのために府中へ。 府中本町から歩くとどれくらいかかるのか、見当はついていなかった。 途中で不安になって交番に立ち寄ると、 「この道をひたすらまっすぐだよ」 と笑顔…

中京遠征記

帰ってきたら風邪をひきました。 財布の寒さから寝冷えしたみたいです。どうもおはようございます、少年Mです(現在11:00)

今週の競馬は?

中京に遠征してしまうので注目馬だけ。 重賞の予想はMスポをどうぞ。 土曜 中山3R 2 ミラクルカフェ(小島太厩舎 父フジキセキ 池添謙一騎手) 中山7R 9 アカイスイセイ(元石孝昭厩舎 父ピルサドスキー 石崎隆之騎手) このクラスじゃ速さが違うだろ、もちろん…

結局

牡丹と薔薇は百合なんじゃないか。 どうもこんばんは、少年Mです。 とうとう牡丹と薔薇が終わってしまいました。 いろんな意味で注目していたこのドラマも、最終的には意味不明。 つまりは行き過ぎた姉妹愛を映したかったんですね。 っていうよりあれはもう…

あ、昨日サボった

手続きの書類書いたり、いろいろ準備しているうちに時間が過ぎていきます。 こんばんは、少年Mです。 結局、学生定期で府中に通えそうです。 府中が本拠地の皆様、どうぞよしなに。 最近特番ばっかりで見るテレビがありません。 忙しいのでなかなかネタの捻…

ドバイワールドカップ

特集ページ、増刊世界の競馬としてとりあげていますが、 やっぱり悩むのはカタカナ表記。 いっそのことローマ字表記のみにもしようかなぁと思いましたが、 Nice Natureさんのところでも独自のカタカナ表記をされていたため、 やっぱりここはやらねばと思って…

萌え尽きた…(ダメダメ

僕と彼女と彼女の生きる道、ヤヴァ。 あの笑顔はダメージ大きいよ。 でもとてもいいドラマでした。過去最高評価。 加恋ちゃんは10年後どんな女性に育ってるでしょうか。 どうもこんばんは、少年Mです。 合格発表から一日経ってようやく実感がわいてきました…

でも強すぎじゃないだろうか

F1

今回もミハエル・シューマッハはポールトゥウィン。 今年のフェラーリは最強マシンだという評価は崩れなかった。 去年の不振が嘘のようですな。 その分今年はマクラーレンが不調ですけど。

日本パワー炸裂

F1

F1グランプリ第2戦マレーシアGPでホンダ勢大健闘。 ジェンソン・バトンがバリチェロを抑えて3位入賞。 見事に初の表彰台をゲットしました。 佐藤琢磨はポイント圏内の8位を走行していたものの、 残り3周で無念のリタイア。 雨の影響でスピンして大きなロスが…

ゴール前差しっ

どうやら、国立後期の試験に合格していたっぽいです。 自分の受験番号らしきものを確認いたしました。 ねえ、本当? というわけで、当初の予定大学からはかなりレベルを下げましたが、 東京農工大の工学部に合格いたしました。 応援ありがとうございました。

ドバイウィーク

今週はこれを特集する予定。 がんばるよ。 サイトの改装はあと二日で終わると思います。 水曜日には新サイトを公開予定。お楽しみに。

メルセデスベンツ香港ダービー

ラッキーオーナーズ快勝。 QEⅡSでは再度日本馬との対決が待っています。応援しちゃう。

八連荘ならず

今週はダンスインザムードの単勝だけで8週連続重賞的中はならず。 本番前に勢いが止まってしまうのは嫌なんですが、 東風Sのエースインザレースは爽快な的中でした。 それにしても強かったブラックタイド。 横山典弘が見事にシフトアップさせてしまいまし…

日曜の競馬は?

スプリングS わかりません。阪神大賞典 ◎ナムラサンクス ○リンカーン 馬連1点勝負。 東風S ◎エースインザレース 他、何がいる? 明日のレースはメイン以外つまらないなぁ。

ミランが強すぎる

いや、あんなに強いはずはないんだ。 何が裏目ったのだろう。 ということでオフ会してきました。 久しぶりに歌ったので気分は上々。 来週末へ向けていい練習になりました。

土曜日の競馬は?

フラワーカップ ◎ダンスインザムード ○コアレスパティオ ▲メイショウオスカル △フォトジェニー、アクイレジア ダンスの連は堅いと思うんですけど、ダートで新馬勝ちしてきたトウカイテイオー牝馬コアレスパティオが気になる。明らかに芝向き。 阪神6R新馬(…

相変わらず

国士場だなぁ。 今日は最初の半荘でハコテン(苦笑) 全然付きが来ないなぁと思っていたら、 リーチ、平和、二盃口を上がってから引きが激変。 国士はテンパるわ、国士崩れで清老頭イーシャンテン、メンチン聴牌とがんがん高い役が来る。 けど、上がれなかった…

少年M的MVP

今野泰幸(MF 21歳 FC東京) ユースから上がってきて全6試合にボランチとして出場。 堅実な守備をしながらも1枚もイエローをもらわないフェアプレー。 チームの危機を何度も救った陰のヒーロー。 解説陣に一番成長したと言われるほどの選手になりました。

サッカーアテネ五輪出場決定おめでとう。 やっぱり平山と田中達也、大久保が揃うと破壊力抜群ですね。 この3トップは今後いいコンビになってくれそうです。 今日のゲームはまだまだ未完成って感じがしますが、将来的にはもっと強くなってくれることでしょう…

ネタにしましょう

うちに特殊なマスクが届きました〜。 明日はこれをつけてMakkyの家に行きたいと思います。 待ってろよゴルァ。ちなみに、そのうち写真にしてネタアップします。はい。

ちょっと遅いけど、この話題

高橋尚子がアテネに出れない。 ん〜。正直ちょっとわかんない。 たしかに選考レースで凡走(っていうか単なる調整ミス)したけど、 他の3人と比べて格が違うことくらいわかったと思うんだけど。 過去には選考レース関係なく実績で選んだこともあるのに、 何故…

気をつけましょう

なんか弟とおばあちゃんが事故にあったっぽいです。 自転車にぶつけられたとか。 たいした怪我じゃなかったけど念のため救急車呼んだら、 「事故扱いにします」って救急隊員に言われちゃったらしく、 仰々しくもパトカーに事故処理車両におまわりさん6人もき…

切な過ぎるよ

アンリ、オーウェン、ラウールの3トップって鬼だと思います。 カーンから8点も取っちゃった。セードルフもいたけど。少年Mです。 今日のサッカーはまずまずでしたね。 僕は君達を待っていたのだよ。阿部君。大久保君。 回数を追うごとに視聴率が上がってい…

暇つぶしは麻雀

コンピュータ相手に麻雀やってたら、 飜牌、嶺上開花、対々和、混老頭、混一色、小三元で三倍満24000点を上がりました。こんばんは、少年Mです。 普通に役満上がるより珍しいんじゃないかなぁって思ったりしました。 東4局、南家のとき。配牌の時から既に中…

そういえばコンコルディアはどこへ行った?

何で負けるんだよ。 もちろん敗因は采配ミス。高松にこだわりすぎたことと大久保をいれなかったこと。 どうも少年Mです。 それにしてもムーヴオブサンデーもタイキバカラも強かったですね。 今日もまたペペロンチーノ作りに挑戦。 前回の失敗を生かして、ゆ…

ドバイ続報

脚部不安でドバイゴールデンシャヒーンを回避した南アフリカのナショナルカレンシーが亡くなったそうです。 死因はサソリかヘビに噛まれたことによる蹄葉炎ってホントかよ。プレザントリーパーフェクト、ドバイ遠征へ。 追い切りを行って出走させる調子が整…