ちょっと遅いけど、この話題

高橋尚子アテネに出れない。
ん〜。正直ちょっとわかんない。
たしかに選考レースで凡走(っていうか単なる調整ミス)したけど、
他の3人と比べて格が違うことくらいわかったと思うんだけど。
過去には選考レース関係なく実績で選んだこともあるのに、
何故このタイミングで選考レースを重視したんだ?委員会は。
僕にはあからさまな高橋いじめにしか見えない(強いのは嫌われる?)
他の3人だって、補欠の千葉だって、高橋が選ばれて自分が落とされても文句は言わなかったはず。
2大会連続金メダルの偉業さえかかっていたのにその夢さえ潰すのはどうかな。
ネット競馬の掲示板でもたとえられてたけど、GI馬なのにGIを除外されるようなもの。
4年前の栄光なんて、どうでもいいのかな?