2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一言

左サイドをアレックス→田中達也にするだけで、日本は勝てると思う。 何度言ったらわかるのか。一番要らない人間ははっきりしたはず。 ボールを持って動けない選手は本当に要らない。 このメンバーじゃ中国にも韓国にもあっさりやられるよ。 って、一言じゃな…

関屋記念予想

毎年比較的相性のいい関屋記念。ぇ?そんな気がするだけだって?

今日は適当に

というわけで、今日は起きたらもう1時ちょっと前で。 そのままそうめんで昼食。 しばらく競馬中継をみてからおでかけ。 ブックオフで軽く立ち読みをしたあと、CDを探したら ベートーヴェンのピアノソナタ、ワルトシュタインとハンマークラヴィーアが入ったCD…

ロンド

今日は久しぶりに適当に夕食作り。 適当にたまねぎ刻んで、適当にパスタゆでて、適当に味付けして、昨日作ったわかめスープもうだめになってるーーーー。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は一日中部屋に引きこもってvi(ry・・・・・・ ;y=ー( ゜д゜)…

ビオサバール!!

キレイハナの叫び声がそう聞こえるっていう話。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はテストだったのでさっさと帰ってきて、家でゆっくりまったりしていたわけですが。 そんな中に突然の来訪者がいらっしゃいました。

テスト前日なのに

勉強してる時のほうが詩を書きたくなるというのは真理だと思います。 というわけで、さくっと更新ー。 どうもこんばんは、少年Mです。 ふたつさくっとふたつさくっと。 で、電車男を見ていて思ったわけなんです。 原作知らなくても楽しめるように作られてい…

久しぶりに大きめ

今日は混声の最終練だったので、死ぬほど肉くってきました。 食べきったあとに食すライチシャーベットがまた美味。 とても落ち着きます。どうもこんばんは、少年Mです。 今日はかなり大きい地震があり、ちょうど発声練習中だったのでびっくりして中断しまし…

ラプラスさん

今日は少々エアコンがきつかった。 京急も寒かったし、中央線も寒かったし。 教室も寒かったし、部室も寒かった。 僕にはスマブラの才能がないらしい。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は微分方程式のテストだったわけですが、 すこぶる微妙な結果にな…

クルルーン!出た!160!

横浜の守護神クルーンが161キロを計測! 速いね! すごいね! このまま調子に乗って横浜が勝ち進んでくれればもっといいね! しかし、佐々木が復帰したらどうするんだろうか。

なんでだろう

プログラムを間違えてないのにでたらめな値が出てくるのはなんでだろう? 電子物性の授業で突然、脈絡なく次の話しに入ってるのはなんでだろう? 微分方程式が解けないのはなんでだろう? どうもこんばんは、少年Mです。

初期値問題とけねーよ!

ラプラス変換と逆ラプラス変換は簡単なんですけど、 微分方程式の初期値問題になるの何がなんだかわからなくなります。 っていうか、初期値が全部ゼロなら教科書の答えと一致するんだけどなんで? 明日までの課題なんだけど、なんかできそうにねー…。諦めよ…

セントアンドリュース

ここ数日ブログを書いてなかったのは、夜になると必ず全英OPをテレビで見ていたからで(ぇ いやー、燃えますよ。ものすごく。 バレーと同じくらい興奮してみてます。 どうもこんばんは、少年Mです。 というわけで、休日の今日はバレー見て全英OP見て寝る…

ダート界のディープインパクト

そういう新聞の見出しになるんだろうなーっていう勝ち方でした。カネヒキリ。 プライドキム人気なさすぎだと思って単勝買ったのは間違いだということに4コーナーで気づく。 カネヒキリを負かしに行った馬たちはみんな直線で2着狙いの馬にかわされちゃったか…

No title

今日はもうちょっと早く起きるつもりが気がついたら11時半。 昨日は比較的早めに寝たのになぁ…。 やっぱりリサイタルの疲れはそう簡単には抜けない模様。 明日は電数の中テスト(中間テストに非ず)なのになぁ…。 どうもこんばんは、少年Mです。

リハーサルよりゲネプロ、ゲネプロより本番

先週のリハーサルのあとは、学指揮にいろいろと言われ、 ゲネプロでは自分では満足できなかったけど、今までに比べたらよかったよと言われ、 開き直って歌ったら本番でいままでで一番うまくソロを歌えた。 ずっと描いていた理想の歌に今までで一番近づけたソ…

ケイババトン

横浜の中山氏より回ってきたので、回答ー。

緊張しないわけはないよ

でも、笑顔で歌う気満々。 さー、いよいよ明日だーーー!!! どうもこんばんは、少年Mです。 いよいよ、明日が演奏会。 終わったら自分なりの風寄せ考でもまとめようかなと画策中。 でも、前日の夕食が精進料理のごとく野菜、きのこ尽くしの天ぷらとサラダ…

七夕の夕立

演奏会前の最後の練習。残すはゲネプロのみ。 先生からいくつかのブラヴォーと、感動したと言う言葉を貰い、 初演の曲をこなす難しさと、この曲への愛着というものを感じました。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はいろんなことがありましたが、まとめ…

ミュージカルバトン

というわけで、心優しき(?)つるきち姉様がムジカルバトンを渡してくれましたヒャッホーイ。 どんな答えになるかなワクワク。

要するにイメージ

今日は突然雨に降られて大変でした。 まあ、折りたたみの傘も持っていかなかった僕が悪いのですが。 突然の土砂降りは勘弁して欲しいよ。 どうもこんばんは、少年Mです。 Y氏とTくんがいなければびしょ濡れになるところでした。 というわけで、残る練習も…

シーザリオ、アメリカンオークス制覇

1:59.03のレコード勝ち。 4馬身。強いね。本当に。 好スタート切れたからすんなり先行できたし。 三角先頭から直線突き放すんだから、本当にすごい。 アメリカ人の実況が面白い。 From the Japanese super star! Cesario!! スーパースターだね。 父内国産馬…

質のいい音楽とは

昨日のリハーサルでは先輩のソロを後ろで聞いていて、ちょっと泣きそうになりました。 やっぱりすげーなぁと認識。 僕のソロもだいぶ仕上がってきて、去年の農工祭よりは歌えてるはず。 どうもこんばんは、少年Mです。

あぁ、やっぱり

やっぱり京急のほうが東海道より揺れないから楽です。 なんていうか、穏やか。 どうもこんばんは、少年Mです。 明日はリハーサルです。 ここ1週間風邪引いていたので、練習休んでましたが、全快です。 絶好調です。 ということにしておきます。

四次元-Four Dimentions-

いい。 すごくいい。

シーザリオは大外枠

アメリカンオークスに挑戦するシーザリオは大外13番枠になった。 ハリウッドパーク競馬場で一番外枠っていうのはやや不利か。 たしか芝10fは内に伸びた引込み線からのスタートだよね。 結構きつめのコーナーをすぐに曲がるわけだから、外枠はよほど好スター…

折り畳み傘じゃ・・・

今年のセリーグは面白いですね。 と、横浜がドベじゃないだけで面白い少年Mです。こんばんは。 クルーンの160キロが見たい。 っていうか、クルーンっていうとマザー2を思い出すんだがどうよ。 最近、ちょっぴり悩むことがあります。 それは長袖を着ていくか…