2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

返上しなきゃ

カモった馬にカモられる この流れだけは早々に返上しなくては! むしろ、エリモエクスパイアに勝ってもらったほうが僕はすっきりしたなぁ

天皇賞の注目点は

出てきたなら本命の予定だったドリームパスポートがリタイアしてしまったのが悔やまれる天皇賞。 メンバーを見るとオッズも割れる感じなのでしょうか。 正直、アイポッパーで堅い気もしますけどね。 阪神の3000に比べると、京都の3200は瞬発力に加えて、坂の…

フローラSは…

一昨年こそサンデー産駒で決まりましたが、狙うならブライアンズタイム系とフジキセキ。 そして、オペラハウス。 だけど、狙いたい系統の馬がいないんですね。たぶん。 ということで、こういうときは素直に力を信じましょう。 ◎ベッラレイア ○ランペイア ▲ホ…

予想の概念

先日の皐月賞は軸フライングアップルが華麗に飛んでくれたおかげで当たりもしませんでしたが、予想の方向性としては間違ってなかったんだなと認識できました。 今年も上がりが1位の馬(ホウオー&オーラ)は届きませんでしたし、スローではなく縦長になって後…

皐月賞の傾向

ここ数年の皐月賞は上がりが1位の馬が届いてないレースが多いようです。 後ろから行って届いたのはディープと、2頭で競り合いになって同じ上がりだったネオ、プレジデントだけ。 ギムレット、バルク、メガワンダーは最速の上がりで届きませんでした。 また、…

第14週制裁点リーディング

・・・なんか、集計ミスってることに気づいた。 どこかで1点足りない・・・。どこだ・・・。

桜の女王争い

桜花賞 ◎アストンマーチャン ○ウオッカ 1点。 アグネスタキオン産駒の人気になりそうな3頭は要りません。 一番外に入ったダイワスカーレット。 輸送の気になるエミーズスマイル。 大先生。 いらないいらない。 オークスでは考え直すけどってところ。 しかし…

第13週制裁点リーディング

順位 名前 制裁点 備考 1位 田中勝春 29点 前年度15位・騎乗停止2日間 2位 赤木高太郎 24点 前年度フェアプレー賞 3位 千葉直人 23点 4位 木村健(兵庫) 22点 騎乗停止6日間 5位 川田将雅 19点 騎乗停止4日間 6位 武幸四郎 18点 騎乗停止4日間 6位 池崎祐介 1…