2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年会

1年次最後になるであろう、サークルのほうの1年会を企画した。 思ったより集まって10人の参加になったんだが、普段見ない顔も参加してくれたりしたので、 それは僕の人望が厚いということなんだろうと勝手に思い込む(笑)

ひとーつ、ふたーつ、・・・

これだけ休まず書き続けたのは初めてなんじゃないか。 気がついたら、2月は最初の日以外毎日ちゃんとブログ書いてたんですねー。 三日坊主であるはずの僕がよくここまで続くものです。 日々のネタが濃いとは言えませんが(笑) どうもこんばんは、少年Mです。…

日曜の競馬

今日はタイキエニグマ、オペラシチー、ビッグプラネットの単勝をそれぞれゲット。 1番人気で単勝2倍前後だから、まー儲かるわけないよ。 阪急杯 ◎ウインクリューガー ○ギャラントアロー 1点勝負。 大外枠のカルストンライトオは消し。 外枠だからあるかもし…

朝から晩まで

今日は午前中、サントリーの武蔵野ビール工場を見学。 久しぶりのビール工場でニコニコしてましたが、肝心の機械達は点検中で動いてませんでした。 無料試飲の出来立てモルツとプレミアムモルツを飲み比べたり、 全国にある4つの工場で作られたモルツをそれ…

土曜の競馬

アーリントンC ◎ビッグプラネット ○インプレッション ▲エイシンヴァイデン △マルカジーク あんまり荒れないと思うので、素直に従っておこう。 確かに将来性の高そうな馬だしね。 御堂筋S オペラシチーはここで負けちゃあかん。

海外から続々集結?

高松宮記念にピコセントラル、産経大阪杯→天皇賞・春にマキビーディーヴァがそれぞれ登録。 ピコセントラルって出てきたら面白いんじゃないの? マキビーディーヴァは天皇賞狙ってくるんだから、注目の牝馬でしょう。 ついでにアジュディミツオーがドバイ到…

石神深一タイーホ

ってお前何やってんねん。 結構石神って好きなんだけどなー。 これだから関東騎手は以下略。 頭冷やしておけ。

一日一冊

明日は武蔵野ビール工場へ見学に行ってきます。 ついでに府中によってアーリントンCかな? どうもこんばんは、少年Mです。 それにしてもビール工場見学なんていつ以来でしょうか? 春休みに入ってから一日一冊ペースで読書をしております。 村山由佳の小説…

こんなのキラーイ

あー、醜いなぁ。 僕こういう人間が一番嫌い。 って、突然言っても何がなんだかわかりませんよね。 「できちゃった」って言われてうろたえて事実を認めようとしない男。 どうもこんばんは、少年Mです。 子供の頃からお世話になってる知り合いのおじいちゃん…

結局

何がおかしいかって、図面と配管の位置が全く違うということが判明。 そして上の階のキッチンを工事していたことも判明。 で、原因はそのキッチンの水周りっぽいことも判明。 風呂の排水がつまりで逆流して、キッチンのほうの緩んだところから漏れ出したかも…

あれ?

和室の天井を切ってみた。 目の前はコンクリだった。

結局どうなる・・・?

今現在、工事の予定について話し合い中。 風呂場の天井を破壊して中を見たところ、問題のある箇所はそこではないということが判明。 図面を見たら、問題のある箇所はもしかしたら廊下の上の配水管のつなぎ目かもしれないと。 うちの常連さんとか、家に来たこ…

工事開始

結局、天井の水漏れは朝方まで落ちてきて、8時前にようやくストップ。 上の階の住人から謝罪を受け、管理人さん立会いの下現場検証。 その後に業者さんを呼んで、風呂場の天井工事となりました。 さすがに築30年近いマンションだから、配管を見てみないとわ…

昨日の続き

今日は昼間から、実況しようかなと。

おいおいおい、勘弁してくれよ

昨日は電話で、今日は水漏れかよ。 上の階の人が風呂場の排水溝が詰まってることに気づかず風呂の残り湯をわざわざこの時間に流してくれたもんだから、あふれた水が全部うちの天井へ。 水浸し。 一番廊下に近いところで寝ている父親のすぐ横あたりまで浸水し…

川口骨折

なーんてこったー。川口が骨折だなんて。 次の予選間に合うんかー?

休みヴォケ

朝早く起きても、なーんにも勉強しないで遊んでいればボケます。 本を読みますか。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はかなり暖かかったので、外に出たら鼻が痛くなりました。 目も痒いし、とうとう花粉MAXのシーズンがやってきたわけです。 そろそろ薬…

ダルビッシュ、無期限の謹慎処分

パチンコ店で喫煙。 そう言われてみれば、この子はまだ高校生なのね。 学校のほうも停学処分みたいだけど、卒業式くらいは出させてやってほしいな。 プロ野球選手にもなると辛いわな。 これくらいのことで大事になるんだから。

休みヴォケ

するかと思った休みボケも、毎朝9時前に起きていればそれほどでもないみたいで(笑) この春休みは昼過ぎまで寝るというだらけた生活をしないようにしたいと思ってます。 そのためにも朝入れるバイトをやらないとー。 どうもこんばんは、少年Mです。 で、これ…

少年Mの今週のこの1頭Part3結果

ドラマチックテナーは出負け気味で道中内を追走。 直線外に出してからはじわじわ伸びてきて5着。 まー、芝なら馬場を味方につけてもこんなもんか。 収支 投資100円 回収0円 通算 投資300円 回収610円 回収率203%

マウスパッド新しくしなきゃ

今日は結局買い足したシーキングへの馬単でゲット。 三連単はユートピアとヒシアトラスにしか流さなかったからとれませんでしたが、 とりあえずマジスパにもう一回行けるくらいの配当になりました。 次は涅槃に挑戦ですね。 どうもこんばんは、少年Mです。 …

少年Mの今週のこの1頭Part3

日曜東京5R3歳500万下 3枠6番ドラマチックテナー 冷静に考えればダートの新馬勝ちしたこの馬に芝でこのメンバーはきつい。 でも、この馬は応援すると決めたからには買わないとね。 ここ勝ってくれたらグリーのみんなに自慢できるよ。 単勝100円いっちゃえー(…

明日の競馬

フェブラリーS ◎メイショウボーラー ○ユートピア ▲ヒシアトラス △タイムパラドックス ★パーソナルラッシュ アドマイヤドンを切るのは、正直勇気がいる。 でも、アンカツになってからのこの馬好きじゃないし、買う動機がないんだよね。 だったら、ノリと蛯名…

喜ぶタイミングで喜べない感じ

今日は朝一府中で馬券を買い、そのままの足で農部へ向かい、先輩の車にキーボードを積んで、春合宿の下見。岩井。 行きは一般道使って行ったんですが、死。 帰りは時間もないのでアクアライン。 僕が府中のメインを馬単高めで当てたので、高速代は全額僕が負…

土曜の競馬

日曜の競馬も一緒に予想しようと思ったけど、馬場状態がわからないから日曜は当日朝にしてみる。 というわけで、土曜日の競馬。雨が降るってこと前提に重馬場予想。 久しぶりに朝一で府中に行くのに滞在時間は20分の予定(苦笑) っていうか、雪降ってるけどど…

開幕まであと・・・

F1

オーストラリアGPは3月6日。 あー、あれですかー。合宿最終日の上に弥生賞ですか。 多分夜遅くまでおきて見るのがつらい日になるわけだが、 今からホンダがどんなマシンを作ってくるのか楽しみ。 でも、注目してるのはトヨタ。 トゥルーリとラルフをドライバ…

終わったー(いろんな意味で)

テストが終わりました。 これで1年の授業もぜーんぶおしまい。 でも、最後の教科を一緒に受けてた再履修の先輩は「あはは、再々履修かも」と言い、 周りのみんなも「来年もこの授業がんばろうね」と全員があきらめムードだったわけですが。 去年の問題と全然…

日曜の注目馬

出走馬が確定した木曜っていうのは、週末に向けてワクワク度が増すというもの。 フェブラリーSの出走馬も決まり、さあどうする!?って感じだけど、今のところさっぱり絞れない。 タイムパラドックスの取捨選択が一番の問題なんだが、どうだろう。 で、気が…

結局のところどっちがいいの?

ホリエモンはフジテレビ株も買収しようというのだろうか? 政界の人間たちは保守的な人間しかいないから、ホリエモンのやり方はフェアじゃないと罵る。 結局、どっちがいいのかと。 実際、フジテレビをどうこうしようとして失敗したらホリエモンは破産だろう…

あとひとつ・・・

家に帰ってきて、テストの答えを2πrで割るのを忘れていたことに今頃気がつきました。 が、ガウスの法則の重要なところが抜けとるやんー。 これで25点落とした僕にとって、この教科のD判定の確率は相当高くなったわけで。 どうもこんばんは、少年Mです。