2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未履修だからどうしたの?

どうも社会的問題になってしまった未履修問題。 ま、どう考えても学校の責任であることは間違いないのですが。 受験偏重の社会っていうよりは、受験偏重に考えすぎる先生の責任です。 進学校に通うくらいの人間なら、カリキュラムどおりにやっても普通にいい…

Trick and Trick

僕の中でハロウィンといえば、部屋の中に入ってきた人に向けてこう言っていたずらする日です。 どうもこんばんは、少年Mです。

土日の競馬

武蔵野S フサイチリシャール クロフネの軌跡を再び。 府中のダートは一番合うはずなんで、期待してます。 クロフネとまでは行かないでも、34秒台の時計で走りきって欲しいところ。 あまり期待しすぎるのも微妙かな。まあ、斤量軽いのは有利だよ。 天皇賞 ◎…

焼き焼き

明日は朝から使役されます。 どうもこんばんは、少年Mです。

天皇賞はどうするのよ

バランスオブゲームが左前浅屈腱不全断裂で競争能力喪失。 嘘。そんなのってあり…。 そう。軸が消えた。勝春と一緒に天皇賞を勝って欲しかった。 引退か…。 子供が出てきたらかわいがろう。とにかく。 カラスを見て弥生賞勝っちゃったバラゲー。 休み明けのG…

シリーズを決めた1球

日本シリーズの流れを決めたのは、第2戦。 7回表での山本昌が投げた金子への4球目のストレート。 この1球で流れが変わってしまったと思う。 スクリューを投げておけばセンター前に弾き返されずに内野ゴロになったかもしれない。 あの時だけ山本昌が力んで投…

神だよね

日ハムの日本一はシンジラレナーイ。 新庄のミラクルストーリーみたいな感じです。 引退の花道を見事に飾りすぎるなんてどんなオグリキャップだ。 すごいの一言。 そんな僕は歌いたアーイ!少年Mです。

そうだよねぇ

もうここまで来るとさすがですよね。 ノリ様の2着も、そういうときに限って馬券を取れない僕も。 ソングオブウインドに頭があるかと思ったらないと思っていたので、レース前は幸四郎差しすぎるなよーって口にしてました。 おま、本当に差しすぎるなよ。 直線…

というわけで菊花賞

◎ドリームパスポート ○メイショウサムソン △ソングオブウインド 三連単印1点。 メイショウサムソンの三冠は普通に走ってくれれば十分なんですが。 前走のように鞍上がパニックになると困った困った。 並んだら抜かせないというオペラオータイプのこの馬を負…

土日の競馬

いちょうS ◎マイネルシーガル ○エイシンイチモンジ ペーパー2頭出し。1〜3番人気ってところでしょう。 エイシンイチモンジよりはマイネルシーガル。この距離ならってところ。 ワンツー決めてくれるのが一番うれしいかなー。 ちなみに日曜日は京都のかえで賞…

順調?

順調に教習をこなしている気がします。 忙しくなるから、1月中にとれるかどうか。 どうもこんばんは、少年Mです。

秋華賞予想

◎コイウタ 応援馬券しか買いませんでした 隼人がんばれ、マジでがんばれ

マジかよ!

オーロラビジョンさわれねーじゃねーか! どうしてくれる! どうもこんばんは、少年Mです。

結局ノリは

菊花賞はドリームパスポートが有力になっちゃったわけですけど、天皇賞は何に乗るんだ。

土曜の競馬

明日は府中へオーロラビジョンを再び見に行ってまいります。 競馬は、二の次です。デイリー杯2歳S オースミダイドウが強すぎて予想も何もない感じ。 他の馬も相手にならないし。 毎年、もうちょっと揃うと思うんだけど、今年は全然って感じ。 サフラン賞 ト…

教習所通ってます。 割と楽しいです。 どうもこんばんは、少年Mです。

結果

京都は馬連で買っていたので1着3着。 勝負どころスムーズなら当たってたかなーと思ったり。 とりあえずファストタテヤマは買ってない。ストラタジェムは買ったけど。

日曜の競馬

毎日王冠 ◎ローエングリン ○ロジック ▲カンパニー △アサクサデンエン 京都大賞典 ◎トウショウナイト ○スイープトウショウ

激戦を終えて

競馬とはこういうもの。 3着という結果はそういう運命だったということでしょう。 実にいい手ごたえに見えたけど、引き上げてきたあとの姿は本当に疲れてましたね。 それだけ激しいレースだったということ。 ディープインパクトでも凱旋門賞を勝てない。 競…