2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のリサイタルの反省

先週の土曜日に年末のリサイタルのCDが出来てきたので、聞いていました。 全曲通して聞いてみましたが、突っ込みどころは満載でも満足はできました。 気に入った曲はしっかり歌えてましたしね。

ネコバスの曲があったような・・・

どうも、酒を飲んだ次の日はおなかの調子が悪くなるようです。 どうもこんばんは、少年Mです。 おかげで今日の授業はきついきつい。

6九桂

アズマサンダースに勝たれて、2、3、4、6着の馬連ボックスですか。 まぁ、藤岡の初重賞なら仕方ないかなぁ。 どうもこんばんは、少年Mです。 っていうか、こんなことやってる暇もないくらい勉強しなきゃいけないんです。 テスト範囲終わってません。

明日の競馬

東京新聞杯 ◎ハットトリック ○アサクサデンエン ▲ニューベリー △アルビレオ 京都牝馬S ◎ヘヴンリーロマンス ○ウイングレット ▲メイショウオスカル △エリモピクシー

Alto Healing

なんで、あんなに、話し合いが、長くなるのか。 それは、意見が、まったく、まとまらないから。 どうも、こんばんは、少年、Mです。 テナーがかっこいい。

明日の競馬

根岸ステークスといえば、ブロードアピールが一番印象に残ってるわけですが。 「大外からブロードアピール!ものすごい脚だっ!!」 ってエイシンサンルイスを差し切ったレースは圧巻でしたね。 ダートのレースで追い込む脚が34秒台って今考えると恐ろしいな…

テスト攻め

今日は気がついたら10時半。 家を出るのが11時半。英語の課題をやってない。 ふぁーーーーーーーーーーーーー。 どうもこんばんは、少年Mです。 最近、僕のはっちゃけ度が上がってきてる気がします。 それもこれも、開き直ってボケ倒すようになってから。 …

地平線のかなたへ

今日は来年の単リの選曲会議だったんですが、 どうやら第一志望が多田武彦「雨」 第二志望が木下牧子「いつからか野に立って」になったみたいです。 雨は学祭でも歌って、僕がソロを勤めた曲が終曲の曲集。 えーっと。もしかしてこれって僕がやらなきゃいけ…

小中学生の読み書き能力、なじみ薄い漢字に弱点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000014-yom-soci 結構面白いんだけど、何がって。 「犬」という字の正しい位置に点を打てない小学2年生が26.4% それは「太」と間違えるのか?

二十億光年の孤独

携帯の目覚ましをかけていたと思ったら、全然気づきませんでした。 起きたら授業が始まってる時間。 今 か ら 行 っ て も 間 に 合 わ な い 一応、午後の線形テストには出ました。 どうもこんばんは、少年Mです。 久しぶりに盛大な寝坊でした。

あー、そういえば今日はなんでもない

突然、後輩からマンションの玄関前で 「すみません、携帯貸してください」と声をかけられた。 とりあえず貸してあげたら、親父への連絡だったらしく 「かぎ、ない」 それだけかよ。 どうもこんばんは、少年Mです。 結婚おめでとう(私信) 以上!(ぇ

えーっと、このレギュレーションは…

F1

来年からの新レギュレーション 2レース1エンジン タイヤの交換なし ダウンフォースの軽減 まぁ、フェラーリとの差は詰まるのかもしれないが、やっぱりフェラーリに勝たせるためのレギュレーションに見える。 より安全性を重視して、突っ込んでガリガリ抜いて…

川崎記念の予想

◎タイムパラドックス ○モエレトレジャー ▲ノボトゥルー ぶっちゃけ、この3頭の三連単ボックスでもいいくらい。 ガミはないよね?

dans seul

フランス語の授業で下ネタ不発ー。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日は混リのCDが出来上がってきたんで、聞いてました。 自分では悪くないかなーと思いつつ、やっぱり下手なところは下手。 自分の出す音の正確さを追求するのがこれからの課題かなー。

暗闇のお風呂

蛍光灯を換えて、点灯管がなかったけどなんとかなるだろうと思ってそのまま使った。 換えた直後はついてたのに、いざお風呂に入ろうとしたら電気がつかない。 買いに行く時間もなくて暗闇のままお風呂。 たまには乙なものです。どうもこんばんは、少年Mです…

サイレントウィットネス、無傷の14連勝

香港スプリントシリーズの初戦を楽勝したのは もはや日本でも知名度がじわじわあがりかけているサイレントウィットネス。 新たなライバルが出ない香港国内ではもはや負けないでしょう。 このまま香港スプリント三冠を達成してシガーとならぶ16連勝の記録を引…

あひゃった

あほやー。 ブログどおり三連単買ってりゃ当ててるのにー。 まーたヨシトミを買ってもたー。 反省の色を見せない少年Mです。こんばんは。 なんだかんだ言って買ってしまうってことは、ヨシトミ大先生のことを実は好きなのでしょうか?

日曜の競馬

中山11R AJCC ◎クラフトワーク ○エアシェイディ ▲グラスポジション △ユキノサンロイヤル、ニシノサブライム ★アクティブバイオ 多分そんなに荒れないと思うんだけど、三連単はわからない。 ユキノサンロイヤルの3着付けとか売れちゃうんだろうね。 だっ…

少年Mの今日のこの1頭Part1

今日からの新企画っていうか、実際昨日書くつもりだったネタを事後で今日書く。 この企画、1日最大36レースある中から1レースだけを選び出し、 その中から1頭の馬の単勝を買ってみるという企画。 何回か続けてみて、どれくらいの回収率になるのか、適当に計…

まさにディープインパクト

レースを見て、最初に出た一言が 「なにこれ」 正直なところ、この馬はあまり期待していなかった。 馬体も兄に比べて小柄。気性も結構幼い面があるという情報だった。 ところがどうだろう。実際デビューしてみたら格が違う。 兄とは一転、素直なレース運びで…

これは小さな犬でした

今日は歌い納めということで、今期最後の練習。 1年間お世話になった楽譜をじっくり眺めながら歌ってきました。 「とむらいのあとは」を歌ってるときにジーンと来て、 「でなおすうた」はフルパワーで歌いきって、 「泉のうた」は最後のパートソロで締め。 …

土曜の競馬

フサイチデュークとか、やっぱりノリだったか。 でも、あの調教時計じゃなー。

あのねあのね

久しぶりにのーんびり風呂の中でボーっとしてたら、 出た瞬間立ちくらみしました。危うく頭から壁に突っ込むところだった。 どうもこんばんは、少年Mです。 昨日ですね、某友人と好きな女優を10人挙げて好みを確認してみようとしたのですが、 なかなか1…

悶絶って何?

今日は朝からだるいので、テスト前だし授業は回避しました。 そういえば、部室でラフの最終巻を途中まで読んで読みっぱなしってことに気づいて、 やっぱり行けばよかったかなーと少し後悔しています。 どうもこんばんは、少年Mです。 ↑もうちょっと面白いネ…

天皇賞に外国馬初参戦か

メルボルンカップを連覇しているマキビーディーヴァ(牝6 豪州)が天皇賞・春に参戦するプラン。 今年から外国馬に開放された天皇賞に初の外国馬参戦。 しかも牝馬が長距離レースに。

シュビドゥバ

スムースバリトン骨折のニュースにうちの部の人間たちは、 「やっぱりモエアルトが必要なんだって」と謎のコメント。 どうもこんばんは、少年Mです。 今日はお前に一言物申すー! って、小倉優子だゴルァ(゜Д゜) こりん星から山手線でやってきたぁ!? もも…

震災から10年

今日は静かに黙祷。 震災から早10年。 うん。日本人ってすごいなとか思います。

その時、生まれた子供たちへ

ネタを出すんだったら、自分でやり始めなさいー(私信) ごきげんYO!少年Mです。 ハイソよりはニーソのほうがいいに決まってます。

センター試験、お疲れ様

雪が降るかと思われた関東地方もなんとか雨でしのげたみたいで、 思ったほどの混乱なく終わったのかなーと思いきや、 国語Ⅰでは教科書に使われている文章を使ってしまったという致命的なミスですね。 でもまぁ、国語Ⅰは文型の一部の生徒と微妙な大学の生徒し…

BARホンダ、ニューマシン発表

F1

今年もバトンと琢磨のチームは変わらないのね? 今年のレギュレーションはまた難易度の高い2レースでひとつのエンジン。 まずは1勝を目指してがんばってもらいましょう。