2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏競馬

前半のG1戦線も終了し、夏競馬に突入しますね。 函館SS ◎ビーナスライン ○ブルーショットガン ▲アンバージャック △アドマイヤホクト △ブラックバースピン ★エイシンツルギザン 函館のレースはわからないよ。 アグネスラズベリはどうかなぁ・・・。 そのほか…

なんていうメンバーなんだか

宝塚記念がこんな豪華メンバーになるってことがかつてあっただろうか。 って感じの豪華メンバーで目移りしすぎます。 ◎ローエングリン ○ウオッカ ▲シャドウゲイト のつもりだったんですよ。なんつー予想だ。それでいいのかと。 逃げる馬がいっぱいいて困りま…

2007-2008ドラフト会議

今日、15頭中10位までの指名が終わりました。 とりあえずびっくりしたのは、1位で指名に行ったKingmanbo×Believeが4人競合だったこと。 取りたいと思っていたこれと、藤沢の○外スパークキャンドルとどっちにしようか迷っていたのですが、どっちを指名しに行…

POG2007-2008

いよいよ来シーズンのPOGドラフト会議も佳境っていうところでしょうか。 毎年この時期の馬選びはワクワクしますね。僕も今週末にドラフトを控えて着々と馬選びを進めております。 今年は15人15頭の規模になりそうなので、またもや何頭選ぶかと困るところです…

安田記念

安田記念は過去の傾向が顕著に出るレース。 だいたい毎年馬場も似たような馬場になりがちで、極端に雨が降らない限りは今年も過去の傾向に沿って予想してよさそう。 その過去の傾向というのが、安田記念はスタミナ色の強い血統の馬が上位に絡む、ということ…

馬場予想

今週の馬場概要を見ていると、府中は月曜に芝刈りと書いてあった。 でも、実際はダービー当日レース終了後に刈ってるんだよね。内側だけ。 月曜の何時ごろに芝刈りをしたかによるけど、これで微妙に生育具合が違ったりはしないだろうか。 たった一日でそう変…