2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年もありがとうございました

今年はいったいどれだけの人が見てくださったかわかりませんが、ありがとうございました。 来年、Lunatic HeartならびにこのブログLunatic intermediateは生まれ変わります。 続く限り続けて行こうと思いますので、どうかよろしくお願いします。 ということ…

やり気配

僕のノリのやり気配を読む能力はすごいと思った。 でも、それが馬券にまったく結びつかないから困った。 三連複1点で的中していて、ロジユニヴァース頭の三連単も買ってるのに、あの組み合わせを塗ってない自分っていったい…。 ということで有馬記念は。◎ダ…

ぶーんとか

ミルコはあのガッツポーズがいいんですね。と、なんとなく更新してみた。

ジャパンカップ

◎ウオッカ ○マツリダゴッホ ▲ディープスカイ これだけだと本当に面白くないので、抑えにアサクサキングスです。

マイルCS

◎サイレントプライド ○カンパニー ▲スマイルジャック

なるほど

ハーツクライもそうだったけど、追い込み一辺倒の馬にルメールっていうのは 先行して勝つというフラグなわけですね。 よくわかりました。 それよりも、ねぇ。 G1のスタートで落馬する人って、ひとりしかいないんですかねぇ。

エリザベス女王杯

基本的に人気上位がいいレース。 しかし、被り過ぎ2着フラグのノリと、前走1600万以下マイル戦の馬のやりすぎ2番人気。 カワカミはそのまま2着付けするとしてもね。 ベッラレイアもここらで勝たないとG1勝てそうにないしねぇ。 リトルアマポーラもルメールし…

天皇賞

このレースは内に入った方を本命にすると決めてましたので、印は以下のとおり。 ◎ダイワスカーレット ○ウオッカ ▲ディープスカイ △アサクサキングス 今日のレースを見ると、意外と外差しが決まってます。 ただ、それでも大外枠となってくるとさすがに難しそ…

菊花賞

◎ロードアリエス ○ノットアローン ▲ベンチャーナイン △スマートギア ★アグネススターチ

秋華賞展望

ローズSを終わって、秋華賞の展望。 上位の力は拮抗している。 特にマイネレーツェルとレジネッタは対戦成績からも、着差からもほとんど互角。 オークスで不利を受けた組+エフティマイアが力上位と言って問題ないはずだ。 本番最も警戒すべきはオディール。…

秋向け

またもやトップを更新しつつ、細かな修正を加えました。 スタイルシート使って、壁紙を動かないようにしてますが、すごく適当です。 そろそろ創作的な活動もしたいなぁと思いつつ、寺山修司の詩集を読む毎日。

マイナーチェンジ

ほんの少しの夏休みに入ったので、久しぶりにサイトを更新しました。 背景変えてリンクを更新しただけのマイナーチェンジですけど(笑) やはり、忙しいため大掛かりな更新はしばらく出来そうにないのが残念です。 創作も出来ないしね。

アドマイヤオーラ

アドマイヤオーラが骨折で、この一族は本当に怪我が多いですね。 ビワワールドこそブライアンズタイム産駒で無事でしたが、アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラ、アドマイヤテンカと故障続き。 ん?あ、なんだ。リーチが悪いのか。 アグネスタキオン産駒で…

かいこかいこ

昨日は結局予想もしなかったわけです。 思った以上にサンプルレースが少なくてね。 とりあえず、わかってたことはサクラメガワンダーは雨が大丈夫そうってだけでした。 祐一がもうちょっとうまく乗ればいいとこまでいったかもしれませんね。 そして、レース…

宝塚記念

メンバー的にも今なら十分いい面子が揃ったといえるでしょう。 週末は雨予報。 これから明日朝にかけて強い雨。 さらに前線が通過しますから、明日は雨が降り続くことでしょう。 重から不良の馬場コンディション。 今年はこの馬場状態がかぎになりそうです。…

安田記念

ベルモントSは非常に残念。 アクシデントで回避じゃしかたないけど、ビッグブラウンとベルモント12Fを一緒に走ってほしかったなぁ。 明日はDEENの武道館ライブなので、予想はさくっと印だけ。◎グッドババ ○キストゥヘヴン ▲アイルラヴァゲイン △スーパーホー…

日本ダービー予想+他の注目馬

日本ダービー ◎サクセスブロッケン 普通に考えれば、毎日杯、マイルカップと勝ってきたディープスカイが力上位。 皐月賞はスローで逃げ馬のペース。負けた馬は全体的に巻き返しのチャンスはありそう。 青葉賞で強かったアドマイヤコマンド、まだ底を見せてい…

ヴィクトリアマイル

ひとつの目安の京王杯が1:20.8 割りと高速決着になりました ただ、突然府中を襲った豪雨が馬場にどれだけ影響するのかは不明です ペースが極端に遅くならなければ、1:32.8くらいの決着ですかね 高速決着ならウオッカみたいな中距離走ってきた馬には不向きな…

マイルカップ

雨の府中マイルならフジキセキかフレンチデピュティを狙っておけ というマイ格言があるように、馬場悪化の府中マイルではフレンチデピュティが本当に来る そもそも、府中のマイルという舞台がフレンチデピュティにあっている舞台のようで 馬場が悪くなくても…

天皇賞

◎アサクサキングス ○ホクトスルタン ▲アドマイヤジュピタ 素直に長距離適正を信頼しての予想なのですが、アドマイヤモナークをどうして切ったのかと聞かれたら7歳だからとしか答えられません。

クラシック熱

最近いろいろあってクラシックをよく聴くようになりました。 カヴァーが流行っているにしてもひとつの曲をひとりのアーティストが歌うポップスに対して、クラシックはいろんな人の演奏があるので、同じ曲でもいろいろな違いがあります。 そのため、ひとつの…

レジネッタ桜花賞制覇

POGで持ってるレジネッタが桜花賞を勝ってくれました。 でも馬券買ってない。 残念。 ドラフトでも狙って取った1頭ですし、思い入れがある馬でG1勝てるのはうれしいですね。 これでフサイチリシャール以来の2勝目。 オークスが楽しみになりました。ライムキ…

フサイチリシャール引退

POG初G1をくれたフサイチリシャールが引退。 種牡馬入りとなりました。 東スポ杯の時は、これはいけるなと思ったものですが、クラシックは勝てず。 高松宮記念もこれはと思ったら、故障で沈んでしまいました。 とにかくかわいい馬だったので、よくがんばって…

久しぶりの更新

皆様、お久しぶりです。気がついたら高松宮記念が終わってしまいました。 あ、フジキセキ馬場までは読みましたが、軸を間違えて外しました。 久しぶりにサイトの更新をしてみました。 年末にパソコンがクラッシュして、HDDを取り替えてからしばらくFFFTPをイ…

寒い土曜日

春の格好して府中へ行ったら、午後から風が出て寒くなりました。 いや、予報ではわかっていたんだけど、大丈夫だろうと高をくくっていたんですよね。 馬券も1枚しか当たらなくてどうにもならん。 シルクフェイマス軸に買ってるのに。 というわけで、明日は非…

いくらなんでも放置しすぎか

みなさま、明けましておめでとうございます。 年明け最初の回は2月も中旬に突入するという遅さ。 もうすぐバレンタインだね! さて、今週の競馬はとにかく雪。 エルフィンSも共同通信杯も全部月曜に回ってしまいました。 どうなることやら。 エルフィンSでは…