フサイチリシャール引退

POG初G1をくれたフサイチリシャールが引退。
種牡馬入りとなりました。
東スポ杯の時は、これはいけるなと思ったものですが、クラシックは勝てず。
高松宮記念もこれはと思ったら、故障で沈んでしまいました。
とにかくかわいい馬だったので、よくがんばってくれたなと思います。


この血統が種牡馬入りするというのは、結構大きな意味があると思うんですね。
まず、クロフネ×サンデーの種牡馬がどうなるのかということ。
あと、サンデーのクロスを発生させられる血統構成になったということ。
牝馬のほうの代が進まないといいクロスにはなりませんが、フジキセキ牝馬が繁殖あがれば3×3。
ダイタクリーヴァ牝馬が繁殖にあがれば3×4。
それ以外の構成を無視してますが、可能な領域に突入してきました。
遺伝力の強かったサンデーのクロスがどういう効果を生むのかは興味深いですねぇ。