なんていうメンバーなんだか

宝塚記念がこんな豪華メンバーになるってことがかつてあっただろうか。
って感じの豪華メンバーで目移りしすぎます。
ローエングリン
ウオッカ
シャドウゲイト
のつもりだったんですよ。なんつー予想だ。それでいいのかと。
逃げる馬がいっぱいいて困りますが、案外前残りがハマるかもしれない。
と思ってたんですけど、やっぱり阪神ですから。差し決まるでしょうね。
何が来るかと言われたらもうそれこそさっぱりわからないで。
とりあえず馬場的に合いそうなのは、瞬発力が身上っていうタイプよりは長くいい脚を使って粘るタイプでしょうね。
それだけに出来る限り前の競馬が出来て、早めに仕掛けても大丈夫って感じの馬です。
古馬ではサムソンとメジャー。
ウオッカはやっぱり厳しいレースになるでしょうね。
ダービーの再現が出来るとしたら、とんでもない馬ですよ。
シャドウゲイトシンガポールを勝って成長してきてますが、さすがに今の阪神の高速馬場は厳しいでしょう。
雨が降ってだいぶ重くなったら、重めの印に変えるくらいです。
ということで、改めての予想は。
ローエングリン
ダイワメジャー
メイショウサムソン
ウオッカ
コスモバルク
シャドウゲイト
ポップロック
アサクサキングス


まあ、ローエングリンは私の夢です。
カワカミプリンセスには東原がついたという噂を聞いたので無印で。
最内をついてスウィフトカレント2着付けっていうのは、ありえないことじゃないんですよね。
そのあたりが怖いところですが、今年のノリは乗れてないですから。
でも、ローエングリンから買うなら馬連総流しでいいよ(笑)
僕は単複買って応援モードで観戦します。