ミュージカルバトン

というわけで、心優しき(?)つるきち姉様がムジカルバトンを渡してくれましたヒャッホーイ。
どんな答えになるかなワクワク。


Q1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
→6.97GB。MP3プレーヤーを使っていてこの容量は少ないほうかな?
そもそもうちにあるCDを全部取り込んでるわけじゃないしね。HDD吹っ飛ぶ前はもっと入ってたと思う。


Q2.今聞いている曲
→「風のようにうたが流れていた/小田和正」と「and I love you/Mr.Children
真面目に答えると「風に寄せて その5」のMIDIだったりもするけど(爆)
上の2曲は素直にいい曲だなと受け入れられた曲。通学中鳴らしっ放しです。


Q3.最後に買ったCD
→「CORNERSTONES3/佐藤竹善」「愛の鐘が世界に響きますように/DEEN
これ以来CDは買ってない。以降はレンタルか友達から借りるか以下略。
半年以上CD買ってないね。もうすぐ買うつもりだけど。


Q4.よく聞く、または思い入れのある5曲
→「Hotel California/Eagles
「Desperado/Eagles
「WILL/SING LIKE TALKING
「Good Good Time!/DEEN
「ベートーベンピアノソナタ月光/ルービンシュタイン
比較的最近よく聞く5曲を選んでみた。
やっぱり、最近の音楽の好みがAOR(Adult Oriented Rock)になってきているので、イーグルスシングライクトーキングを聞く密度が多い。
後半2曲は気分が沈んだ時に聴いたりする。
月光は第一楽章で不思議に落ち着き、第三楽章でハイになる。自分でも何がなんだかわからなくなった時に聞くかな。行き詰った時とか。
思い入れのある5曲という意味ではまたこれとは異なるけどね。


Q5.次にバトンを回す5人
→これが比較的難しいよね。ということで、ブックマークにあったRSSから適当に選ぶことにして。
Nice Natureさん横浜の中山氏京都人さん受験生takuさんたまには書けよユタくん
の5人にしようかなと思います。なんていうか。罠ですよね。これ。