暇つぶしは麻雀

コンピュータ相手に麻雀やってたら、
飜牌嶺上開花対々和混老頭混一色小三元で三倍満24000点を上がりました。こんばんは、少年Mです。
普通に役満上がるより珍しいんじゃないかなぁって思ったりしました。
東4局、南家のとき。配牌の時から既に中が暗刻で、發、南、一萬が対子。
これはと思って鳴けるだけ鳴いてみた。南、一萬、發の順番にポンしていく。
この時点で手元は中中中白。
なかなかツモらないまま進んで行き、気がついたら残りのツモが1順。
發をツモったのでこれしかないってところでカン。
ツモった嶺上牌が白でキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
で、上の役になったわけです。残念、ダブ南とかなら数え役満になったのに。


HPの改装は順調に進んでいます。
トップデザインもほぼ出来上がり、新しい掲示板の設定も終わったところ。
これからは徐々にコンテンツの整理です。