少年Mのカクテルダイアリー1

突然、新たなカテゴリーを設けて連載コラムっぽく続けてみようとするアホな企画。
知り合いからシェイカーを譲ってもらえることになったので、
来年からは本格的にカクテル作りに手を出したいなってことで先行企画。
B型である僕が突然やり始めるのだから、もちろん飽きてすぐに終わりになる可能性が高いのは重々承知して欲しい(だったらやるな)
とりあえず、今日は新しいカクテルのレシピを考えてみた。
といっても、何かのパクリであるような雰囲気満々ではあるのだが(苦笑)
まずは自分に対する自分の中でのイメージをカクテルにしてみた。

少年M1
ドライジン 1/3
カルヴァドス 1/4
スイートベルモット 1/4
グレナデンシロップ 1/6
シェークしてカクテルグラスに注ぎ、マラスキーノチェリーを添える

ちょっとカッコよすぎます。ごめんなさい。
好みと自分の性格の二面性をうまく出して、それをシェークして角を取ってみました。