2005ダービーウィーク3

ダービーの相手筆頭候補といえば、青葉賞を勝ったダンツキッチョウ京都新聞杯を勝ったインティライミになるんだろう。
アドマイヤジャパン皐月賞完敗でノリも乗れない。
シックスセンスはいまだに1勝馬
相手として選ぶには少々足りない。
この馬でダービーを取ると思っている騎手たちも、ディープには一目置いて、それでいてどうしたら負かせるかと必死で考えていることだろう。
それで勝ちに行く競馬をして、結果として負けてしまってもそれはナイスファイトとほめられるべき騎乗だ。
しかし2着に来る馬はこういう馬たちじゃなく、たいてい無欲に自分の競馬に徹した馬の中にいる。
そういう面で見ていくとニシノドコマデモシルクトゥルーパーあたりが無欲に着を狙えそうなのだが果たして…。


枠順が発表されているが、僕のブレーヴハートは1枠1番。
なんとか掲示板には乗って欲しいものだ。