白熱する交流戦の裏で

僕は交流戦が比較的面白いと思っているほうなのだが、とある球団は自チームの不調すら棚に挙げて相手チームのせいでチケットが売れ残ったなどと吹かしている。
笑っちゃうよね。
でも、マスコミはこぞって巨人戦ばっかりとりあげるけど、巨人戦がそこまで面白いかと言われたら、たいしたことはないというのが本音じゃないかな。
「松坂が投げる。古田が打つ。清原が打つ。ワクワクしますね」とか言ってる古館は気持ちよく洗脳されてる1人だと思ってます。
ロッテvs阪神とか面白かったですよ。
ユニホームの微妙な差を発見したり。
それによって巨人ファンであられるうちの親の文句を切り捨てたり。
まー、つまり。
今の野球の不人気はどう考えても巨人のせいとしか思えないってこと。