土曜日 午後7時 シダックス府中本宿C

ダービー前夜祭としては比較的ポピュラーであろうPOGのドラフト会議の会場に選ばれたのは、府中からも比較的近いシダックス府中本宿C。
マイクもあるのでMCも出来るし、休憩中や終了後に予定していたKGもこなせるというベストなポジション。
実際、ここでやってドラフト会議は大正解だった。
参加者は主催者のKISEKIさんユタくん府中のT氏つるきちさん、Sさん、NATSUさん、you☆さんと僕の8名。
つるきちさんとNATSUさんは当日不参加で、つるきちさんはリストを主催者に渡して順番どおりに指名してくれとのこと。
NATSUさんはメール参加となりました。
僕も初めてのことなので少々緊張気味もまずは1位指名の名前を書く。

少年M 1位指名
馬名 ラパルースベイ
父  フレンチデピュティ
母  ブルーアヴェニュー
母父 Classic Go Go

実は言うと先週の談合(?)でKISEKIさんと話していた時に2人の1位指名がかぶっていることがわかってしまっていたので、抽選は覚悟していました。
しかし、サムライハートを指名するだろうと思われたつるきちさんがなんとラパルースベイを指名してきて3人での競合となりました。
いきなり抽選です(笑)
赤い丸を紙に書いて三つのくじをつくり、まずは僕から引くことになりました。
願いを込めた右手で真ん中にあるくじをとります。
そして次にKISEKIさん、そしてつるきちさんのぶんをSさんがとります。
「それでは、いっせいにお開けください」
とのT氏のMCに合わせて開けると、赤い丸がな〜い。
となりではKISEKIさんがガッツポーズ。なんと主催者が持っていきました。
ハズレ1位を考えていなかった僕は大きなショックを受けて、しかたなしに2位指名の予定だったゴールデンジャックの02(父パントレセレブル、母ゴールデンジャック)をハズレ1位指名。
つるきちさんはサムライハートを指名で抽選を終えました。
この後も他の人の抽選があったりして、かなり盛り上がったドラフト。
SS上位指名はしないと言っておきながら、とっておかないとまずいかなぁと思い2位指名はブレーヴハート(母カーリング)。
3位指名にするつもりだったレイズユアドリームを2位でユタくんに持っていかれたために若干混乱を見せるものの、外国産馬を指名。
4位でシスターソノの02を指名したときにT氏がやられたという表情を浮かべる。
5位はトウカイテイオーの弟。KISEKIさんはマークしていたらしく、先に行ってよかったと一安心。
その後6〜9位まで外国産馬を指名して、10位はみなさんネタで終了。
その後のKGでは替え歌祭となり、前夜祭は非常に大きな盛り上がりを見せました。
ということで、僕の指名した馬はこちら。

1位 父パントレセレブル  母ゴールデンジャック
2位 父サンデーサイレンスカーリング(馬名ブレーヴハート)
3位 父Danehill      母Delilah
4位 父サンデーサイレンス 母シスターソノ
5位 父グラスワンダー   母トウカイナチュラル
6位 父Montjeu      母ソランダ
7位 父Fusaichi Pegasus  母Most Precious
8位 父Fusaichi Pegasus  母クイーンモード
9位 父アントレプレナー  母Jaya(馬名ローレルフウウンジ)
10位 父オペラハウス    母ダイイチシガー(馬名ダイイチハッスル)