ダンスインザムード2冠達成ならず

「ざまぁみろっ。そんな軽い調教で勝てるわけないだろうっ」
+14キロと出た時点でダンスインザムードの勝ちはないなと確信。
藤沢いつのも負けパターン。短期放牧に出したんだからもう少し強めでもよかったのに。
パドックは見ていなかったけど、帰し馬をじっくり観察してダンスはいらないと断定。
しかし、ほかの馬を見ていなかったので何が来るかはわからなかった。
オスカルも帰し馬を見て、後ろにいたKISEKIさんに
「これはないかもしれない」と言ったし、ヤマニンシュクルは普通かなぁと思ったけど、
雨が降っていてはダメだったか。
3コーナーで祐一が上がっていった時点で
「おい後藤、追いかけなきゃやられるぞ」と叫ぶ。
しかし手ごたえは悪くなさそうだったので、直線はみんなで
「オスカールッ。オスカールッ」
それでもまったく伸びず。掛かってたしねぇ。やはりフジキセキ産駒か。