土日の競馬予想

札幌2歳S
◎イクスキューズ
フサイチオフトラ
▲アドマイヤヘッド
ここ数年コスモス賞から勝った馬っていたっけ?
今年の札幌は快速馬場。単純に時計で比較するのはちょっと疑問。
もちろん、完成度的にはここを勝って当たり前のナムラマースですが、素敵な早熟で先を見ると疑問です。
というわけでそれ以下の人気の馬からピックアップ。


シリウス
メイショウバトラー
サイレントディール
アンドゥオール
サンライズキングカフェオリンポス、トラストスター
★ツムジカゼ
距離と左回り適正を考えると、メイショウバトラーに疑問符を浮かべることになりますが、勢いで行けるでしょう。


スプリンターズS
レザーク
サイレントウィットネス
テイクオーバーターゲット
シーイズトウショウベンバウンチアフルスマイル
ゴールデンキャスト
凱旋門賞当日のスプリンターズSをLes Arcが制したら面白いよね。
日本のG1をArcが制して、日本の馬がArcを制する。
これがサインだ。上位は外国馬と見ました。
日本の馬にエース格がいないわけだし、シーイズトウショウは本命に推すのに少々力が足りない気がする。
池添が乗るのは好材料なのかどうなのか。
サイレントウィットネスは地力最上位なだけに体調次第でしょう。
テイクオーバーターゲットも前走は4キロ差の中京であれだけの競馬が出来れば、斤量差なくなる今回はもっといい競馬が出来ますよ。
岩田、短距離で変わったチアフルと、ここ数戦右回りでは連を外してないゴールデンキャストの一発にも期待。
幅広く流してみるのがいいかなと思います。
あ、もちろん大先生は一枚も要りません。後藤は少々気になりますが、買いません。外枠だし。