行き過ぎたナショナリズムの先に

愛国心ってまったくないのも問題だけど、ありすぎるのも大問題。
適度な愛国心なら、サッカーとか野球とかで自国を応援するだけで解消出来る問題だから。
今の韓国は愛国心が先に行き過ぎて、度を越えたナショナリズムに走っている。
行き過ぎたナショナリズムが求めるものは、最終的には戦争でしかない。
そして、行き過ぎたナショナリズムによって戦争を引き起こした国は最終的に敗戦国になるのが常である。
過去の日本のようにね。
正直、馬鹿ですよ。今の韓国は。
勝手に武力占拠したのはどこのどいつだって話ですよ。
おまけに対馬まで韓国の領土だって、調子に乗るのもいい加減にしろって。
韓国のナショナリズムって、対日本を意識しすぎる傾向にあるのも問題。
惨めにしか見えない。
日本が戦争を仕掛けてきているように受け取る韓国こそが戦争を起こしたいのであって、むしろ仕掛けてるのはそっちなんだよね。
いい加減、自分たちの振る舞いを見つめなおしてみたら?
世界的に浮いてること間違いなしよ。