人権擁護法案を成立させていいのか

http://blog.livedoor.jp/monster_00/ (人権擁護法案の廃案支援サイト)
http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html (人権擁護法案についての簡易説明フラッシュ)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g15405056.htm (人権擁護法案本文)
http://www.sankei.co.jp/news/050310/morning/editoria.htm (産経新聞社説)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050313k0000m070114000c.html (毎日新聞社説)


大まかにしか読んでないのだが、意味がわからない。
差別なんかなくならないことが政治家にわからないわけなかろうに、あいつらは馬鹿だから否定しきれない。
そしてこれをマスコミに情報規制して、国民の知らないところで通そうとしていたらしい。
正直なところ、アメリカナイズされすぎのような気がするのだが、あそこは多民族国家であるから仕方がないだけで、わざわざ日本でこのようなことをやる必要はないはず。
政府の都合の悪い情報源はつぶし、思うがままに動く国を作ろうとしてるなら、政治家は全員地獄の業火の中に落ちるべきだ。


最終的にこの法案を一言でまとめるとしたら、非常識としか言えないんじゃないか?