しばらく休養します

1週間ほど、ブログの更新をお休みさせていただきます。
ちょっと、まともな精神状態にはいられないので。
なんとか、立て直して帰ってきます。
絶対に帰ってきます。



お休みする前に、ひとつだけ。
ブログとか、掲示板とか、簡単に自分で発言が出来ます。
これってすごいことだと思うんです。言論の自由です。
でも、行き過ぎることだってあると思います。
言論の自由を謳ってありもしないことを書くというのは、言論の自由を履き違えてます。
このあたりが、高度情報化してしまった社会の罪なんだと思います。
だから、自分の言ったことには責任をもってるつもりです。
自分が言ったことに対して、人から言われることは承知しています。
自分が書いたものに対して、見ている人がいる限り、自分の発言には責任を持つべきであって、それに対して何を言われても、文句は言えないんだと思います。