ディープインパクトに土

あー、負けたのかぁ。
でも、負けるとしたらここしかなかったとも考えられる。
展開は予想通り、最後方から。道中中団。
スペシャルウィークっていう予測は間違っていなかったが、ルメールがあれだけ前に行くのは想定外かな。
でも、勝つにはあれしかないっていう競馬をしてきっちり勝つんだから、ルメールがうまかったってこと。
違う人が乗ってたら、最後方から行って届いてなかったね。
その場合はディープ→リンカーンで決まってただろうから、そこは残念だけど。
でも、ルメールの日本初G1制覇は素直に喜ぶ。いい奴だしね。
ハーツクライもあの競馬が出来るようになったっていうのは、力をつけた証拠ってことだと思う。
十中八九勝てるといったスペシャル戦法で残りの一割か二割が出てしまった形にはなりましたが、これがディープの戦跡の傷になるかといえば、そうでもないんじゃないかな。
だって、まだ連対は果たしてるんだし。
来年、天皇賞勝ってから海外行けば、それで十分です。