忘年会シーズン

うちの店の予約表を見ていたら、今年はきっちり忘年会が入っていました。
去年はさっぱりだったので、困っていたんですが。
それでも景気は回復しているのでしょうか?
大して実感が湧いていません。
どうもこんばんは、少年Mです。



というわけで、今日は急遽僕も駆り出されて店の手伝いをしていました。
なかなかみなさんががんばって飲んでくれたおかげでただ働きにはならなくてすみそうです。
森伊蔵とか飲んで行ったし。
ぱーっと見ていましたが、うちの親父のやりかたはもうちょっと修正したほうがいいかなぁと思いました。
あれ、金を稼ぐという意識がまるでないように見える。
サービス業だからっていう精神はいいとしても、おまけしすぎのような気がした。
利益率の計算くらいしようぜ。ビールだけじゃ儲からないべや。



ところで、今年の年越しはチャットでもしようかなと久しぶりに考えております。
きちんとお祈りでもして喪に服すのもいいのですが、僕の性には合わない。
初日の出暴走に行くという親は放っておいて、弟と2人家に引きこもって年越しをすることにしたので、どうせだからと。
たまにはみんな集まってくれるといいなぁと。どうよ?