やったやった!カッチーG1連敗ストップ!

Congratulations━━━━(゚∀゚)━━━━Congratulations!!!!
とうとうやったぜ!勝春!
13年間、G1の舞台で負け続けて121連敗。
今日の川崎統一G1全日本2歳優駿でのグレイスティアラの勝利が待望のG1勝利。
おめでとう勝春!
地方の川崎のレースで何がG1勝利だ。中央のG1勝ってこそ連敗脱出じゃねえのか?っていう声もあるでしょうが、地方の交流G1でもG1はG1。
ファンが待ち望んだ1勝であることには変わりないのです。
思えば長かったものです。
過去何度G1で本命に推して、負け続けたことか。
サクラプレジデント単勝にぶちこんだ皐月賞とかダービーとか。
古くはG1を勝たせてくれたヤマニンゼファーヨシトミ大先生に負けた天皇賞とか。
そういえば1番人気のスティンガーに乗ってた安田記念なんてのもありましたね(勝ったのはフェアリーキングプローン)
そうそう、クロフネの時のマイルカップではサマーキャンドルを3着に残してくれて、ヨシトミに突っ込んだ分をワイドで回収させてくれたりもしました。
この頃になるとイーグルカフェに乗ってG1で出遅れまくり、そのたびに僕の単勝馬券が散って行きました。
ショウナンタキオンが出てきたときは、今年はいけるんじゃないかと期待が膨らみ、勝春自身の成績もどんどん良くなっていきましたね。
そのがんばりが、実を結んだのでしょう。
まさか、フジキセキ産駒が勝春にG1勝利をもたらすとは。
現在関東リーディング5位。93勝。この調子で年間100勝目指して最後の1週もがんばれ!