一年を振り返って

今年も早いもので大晦日を迎えました。
短いようで長かったっていうか。
長いようで短かったっていうか。
充実した一年であったことには間違いない気がします。
どうもこんにちは、少年Mです。



今年一年を振り返ると、本当にいろんなことがあった一年だったと思います。
1月から3月は合宿係の仕事に追われたりしながら、比較的人間関係の狭間にいたり。
4月から6月にかけては、新入生が残ってくれないとか、初演のリサイタルへ向けての練習とかに追われてましたね。
その割には競馬場の主要イベントには顔を出しました。
皐月賞にも行ったし、ダービーにも行ったし、岡部さんの引退記念も行ったし。
今年の前半は精神的にもキツくて大変でしたね。
でも、このあたりでの成長は結構あったんだと思います。
人間関係に悩み、発声に悩み、勉強に悩み(?)。
読書に偏重して本を読み漁り始めたのもこの時期でした。
あぁ、そういえばどうしたんでしょうね?ハルウララ


7月以降はリサイタルでソロもこなし、初演の曲も終わり、自分の未熟さを感じながらも肩の荷が下りてホッとしたところで、ようやく「どうにかなる」的楽観論が自分の中に再燃し始めたころでした。
夏休みになると本当に適当。
夏合宿までは結構ゆるゆるだったんじゃないかなぁ、とか。
夏合宿終わっても結構ゆるゆるだったんじゃないかなぁ、とか。
あぁ、そういえばこの頃からグリーの先輩とかOBOGさんにこのブログが補足され始めたんですよね。
ぜーんぜん、書き方変えてませんけど。
9月を過ぎてからはリサイタルへ向けて一直線だったような気がします。
授業が始まってからは実験レポートに苦労していましたが、充実した一年の後半だったと思います。
リサイタルも成功した(と僕は少なくとも思っている。そうじゃない人も一部いるみたいだが)しね。


また、今年は年間でカラオケに13回ほど行きました。
ほぼ月1のペースだったみたいですけど、中6週、中2日とかを繰り返してたみたいです(笑)
ホント、よく歌ったなぁ。
一番のヒットは京都人さんと歌ったあずさ2号ですね。
次は夏の終わりのハーモニーですか。がんばって練習します。


あと、今年一年はよく本を読みました。
村山由佳に始まり、図書館で本を借り、自分で何冊か買い、オンラインノベル、はまってしまった銀河英雄伝説などなど、かなりの数を読みました。
たぶんレコード(笑)


ホント、今年は激動の一年だったと思います。
彼女も出来たしね(笑)
で、締めはつるきちさんから回ってきたバトンに答えたいと思いますー。

何バトン?

  • Q1.2005年の競馬を一言で言うなら?

これはもうこれ以外にありませんね。
「ノリ様最高」

  • Q2.2005年馬券収支は?プラス?それともマイナス?

たぶんマイナスでしょう。計算してませんけど。
そもそもプラスマイナスは全然気にしてません。プラスにしてもすぐに使いますから。

  • Q3.2005年会心の予想は?また、そのレース名は?

ダービー当日の5R、馬連2点で万馬券的中かな?
あと、スプリンターズSの日の10R外房特別。
安いけど三連単1点的中は会心だった。

  • Q4.2005年、あなたが選ぶ2005年ベストレースは?

ベストレースは皐月賞天皇賞・秋
皐月賞ディープインパクトのベストレースだと思いますよ。あの末脚は。
天皇賞は幹夫がウイニングランから帰ってきて、ヘルメットとってお辞儀をした時にベストレース確定でした。
あと、最高のレースという意味ではシーザリオアメリカンオークス

  • Q5.2006年、あなたの競馬大予言!!!!(妄想・空想なんでもOK☆)

関口会長が何かやってくれるでしょう。もう一つくらいG1とってもいいよね。
あと、海外で日本の馬がG1勝ちます。

  • Q6.2005年、注目してた馬は?または追っかけ続けた馬は?

アドマイヤジャパン
サイレントウィットネス
この2頭ですね。

  • Q7.2006年、あなたが注目する馬は?

フサイチリシャールはペーパーのドラ1だし、もちろん注目します。
あとは基本的に来年もノリ様です。

  • Q8.2005年、あなたの「BIG TIME」は?(競馬・私生活なんでもOK)

いろいろありましたねー。風に寄せてと、あとは察してください(笑)

  • Q9.2005年、相性の良かった馬、騎手、調教師は?

相性の良かった馬はなんだろう?
よかった騎手はノリと上村、後藤かなぁ?結構やられたこともあったけどね。

  • Q10.2006年の競馬での抱負は?

基本は2着流しをゆるゆると。
馬券を買いすぎない。データに踊らされない。パドックでの相馬眼を鍛える。ですね。

  • Q11.このバトンを回す人3人は?

ユタくん
Nice Natureさん
サイトーさん
にお願いします。



それでは、ここをご覧になってくれた皆様、今年一年ありがとうございました。
来年もLunatic Heartならびに当ブログをよろしくお願いします。