9/20に何があったか。簡潔な日記

今帰ってきたばっかりなんです。はい。
というわけで、昨日は釣りに行って来たんですけど、
各人微妙な魚を1匹ずつは釣っているのでよしとしましょう。
中にはホームレスのおじさんを釣っちゃって、お尻触られちゃった男もいましたが。



10時半に西国分寺に集合。
僕は1本乗り遅れたので若干遅刻でしたが、皆さん集まってました。
そのまま一人だけ免許を持っているYさん(KG的に言えばシャダイバリトン号)の車に乗り込み移動開始。
この時点でどこに行くのかさっぱりわかっていなかったんですけど、目的地はどうやら鵜の木駅近くらしかった。
ちょっとまて、それがわかっていたら武蔵小杉の駅で拾ってもらったのに。
一人だけ鵜の木に集まることになっていたようなので、その子を拾いに行きます。
途中、中河原の駅前あたりを通って桜ヶ丘方面へ向かっていたのですが、
まずそこで1回目のトラブル。
スピード違反で捕まった。罰金1万5千円。
カーブ曲がり切った先で待ち構えているネズミ捕り。
あれは正直、地元の人間じゃないとわからないってば。

その後は順調だったんですが、鵜の木で最後の一人を拾う直前に事故発生。
あのあたりの狭い道をワンボックスで通っていたこっちが悪いのだが、
左折するときに左下にあった小さいポールに気づかずこする。
かなり凹んでいたので、Yさんもものすごい凹んでいた。
その後はもはや、みんなでYさんを励ます、慰める。
適度に釣りも楽しみ、夕方解散になりました。
しかし、そこからが長かったのです。
多摩川から帰ればよかったのに、府中まで着いていき友人宅(KG:アイアムミヤーン)に一泊。
もはや彼の家は部室2号になっており、先輩が入り浸っておりました。
「昼になったら自分の家に帰るのに、夜になるとまたここにいるんだよねぇ」
という先輩と一緒に遊んでました。
結果的に女子の先輩二人と一年男三人でぐっすり寝ていたのですが、
なんだかありえない光景のはずなのに、まったく違和感なく寝れました。
ものすごいマターリして、向こうを出たのが13時。
夏休み中はこの生活がまだまだ続きそうです(爆)