151.写真

ライターに火をつけて
残っていた写真を
ひとつ残らず燃やしてゆく
ここに残っているのは
粘り続けた未練
思い出を美化するつもりはないけど


もう君の顔だって
君の声だって
思い出せなくなってる
残っていたのは
君の写真と
好きだったCDだけ


ぼんやりと眺めていた
昇ってゆく煙を
風が即座に散らしてゆく
僕が感じているのは
ほんのわずかな未練
君を思い出すつもりもないけど


そりゃ今の僕だって
あの頃があって
さらに積み重ねている
残らないもの
変わらないもの
抱えてる それだけ


未来へ生きるって
そういうことだろう なぁ
愛すべき君と出会い
今を重ね続けてる
薄情なんかじゃない
ただ過去になっただけさ
もういらなくなったんだ
今の僕には