130.論理矛盾

精一杯のつよがりで 前を向くしかない僕らだから
人の心を 捕まえようとするたびに
僕らは精一杯
愛を伝えようと 必死でもがいても
伝えきれないことばかりさ


君のこころを 微分できたら
こんなに不安になることなんかないのに
諦めていたら そこで終わり
今 僕に必要なものは勇気
あと一歩 踏み出すための


たぶん愛でしか
それは愛でしか
ないはずなのに
受け止めきれない論理矛盾
フレーズだけが浮かんでは消え
言葉の意味をなさない世界に
生まれた僕らの存在理由を
与えて


書きかけの詩を
パズルみたいに組み合わせてみる
僕が僕の生きる理由さ
結びついたその壁の向こうに
あるだけのアウトラインさ


きっと愛でしか
これも愛でしか
ないはずなのに
生まれてばかりの論理矛盾
断片だけが形を作る
言葉の意味も生きない世界に
生まれた僕らに存在理由を
与えて