111.左手

ある日突然 気になったんだ
何で左手があるのかって
別に人間がシンメトリーである
必要なんてないのになぁ


僕は一日 考えたんだ
そこにどんな意味があるのかって
別になんてことない 考えるだけ
無駄だってことなんだ


一番大好きな人とつなぐのは
ほら 決まって左手なんだ
それが左手の持つ意味だっていう
なら 愛を伝えるためにあるんだろう 


そうだよ これは僕の心を
伝えてくれる 波源みたいな
いつでも 君の心の中を
捉えてくれる 魔法みたいな


僕は左手 君は右手で
結局 作られる対称性を
きれいに描き出す必要はないんだ
釣り合いがとれない 心のように


そうだよ これは僕の心の
バランスをとる 秤みたいな
いつでも ふたり寄り添うための
繋いでくれる 鎖みたいな