108.レイ

墜ちてゆく 深い場所から
きっと 見上げた空は 蒼い
なにもかも 抱えるように
そっと 笑えるだろうか


解のない 方程式も
いつか ほどけるのなら 僕は
ありのまま 愛せるように
日々を 過せるだろうか


たゆたう闇に 恐れを抱き
前に進めなくなっても
遥かな空に 射し込むような
光の途を見つければいい


僕は東から光を受け きっと輝く
僕は彼方から夢を紡ぎ きっと煌く
光は確かに僕を照らし そっと囁く
君の目指す明日は すぐそこにある と


闇を彷徨い 出口を探し
もがき苦しんでいても
宇宙の果てから 射し込むような
光の途を見つければいい


僕は昨日から光を受け 凛と瞬く
僕は明日へと希望を乗せ 今を生きる
未来は確かに僕を見つけ そして導く
僕の描く夢を 叶えられるように と