ジャパンカップ

先週はローエングリンの引退レースということで、馬券度外視で応援してました。
結果は途中からレースをやめての殿でしたが、お疲れ様でしたですね。
来年会いに行けたらと思います。


今週はジャパンカップウィーク。
府中のダートで行われる最後のJCダートとなるわけですが、今年のメンバーはまぁ面白い。
連勝中とか、今年G1勝ってる馬とか、本当に何が勝ってもおかしくはないですね。
正直絞れないので馬の好みで。
ヴァーミリアン
メイショウトウコン
ドラゴンファイヤー
△外国馬を除く全部
★スチューデントカウンシル


まあ、勢いのある血統ですからね。
メイショウトウコンは輸送さえクリア出来れば上位でしょう。
ドラゴンファイヤーは人気しすぎな気もしますが、当たり前といえば当たり前の勝ち方でしたからね。
一気の相手強化がどうかですが、去年もそうでしたからね。3歳有利なのかもしれません。
スチューデントカウンシルはデルマーのオールウェザーでG1勝っているところに興味をそそられます。
キングマンボにクリスエス。血統的にも十分通用します。
そのほかの馬で注意すべきはフリオーソでしょう。
芝はさすがに駄目でしたが、意外と軽いダートが合うんじゃないかと思います。
時計の速い決着も問題ないでしょう。
あと、人気が割れすぎていてボンネビルレコードブービー人気です。
大先生だからというのを加味しても、人気なさすぎでしょう。



芝のほうはメイショウサムソンでいいです。
あと、天皇賞で伸びなかった馬でも巻き返しは出来るはずですので、チョウサンあたりたまには2着付けもいいでしょう。
外国馬はアルティストロワイヤルかハリカナサスくらいでしょうが、格下でしょうし。
適正を見て、ポップロックウオッカドリームパスポートまで。
インティライミは上位でしょうが、うーん。いまいちイメージに欠ける。
土日共にユタカ本命は正直怖いですが、負けてもらっては困りますね。
メイショウサムソン
ウオッカ
ポップロック
ドリームパスポート、アルティストロワイヤル、チョウサン